FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-17 (Mon)
どうやらPlayStation Vitaの予約が始まっていたようですね。
ブログフレンドの記事を見るまで気づきませんでした。

発売日に買う予定はありませんでしたが
ひやかしがてら、近所の大型電気量販店に行ってみました。
まだ予約枠が埋まっておらず、「あと2個!」とか書かれた
看板がどこか寂しさを漂わせながら立てかけられていました。

完売できてないのか… と思ってると誰かが買っていったらしく
残り個数が1個!になりました。


こうすると、なんでしょう・・・。
私の中で何かが目覚めてしまったようです。
思わず予約をしてしまいました。
ちなみにWi-Fiモデルです。3Gのは完売してました。
私の予想と正反対でしたねぇ。
とりあえず3Gは完全に買う予定じゃなかったので
助かったとも言えますね。

16GBの専用メモリーカードもセットで。
容量はこれだけあれば足りるだろう。32GBは高いし^^;

スクリーン保護シートやポーチ等はサードから出てるので充分。
特に急いで買う事はないと判断。

で。
一緒に予約したローンチソフトは。
みんなのゴルフ6&ドリームクラブZERO PORTABLEをチョイス。
これでいい、私は間違っていない。

みんゴルはもともと好きな方だし。
ドリクラはお布施の意味を込めて。
これでいい、これでよかったんだ・・・!



それでは今回プレイしたのは
真・三國無双6 猛将伝
閃乱カグラ‐少女たちの真影‐
Gears of War3
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



Gears of War3
野良のトルクボウタッグマッチに参加してみた。
瞬殺されて終了orz

使用できる武器がトルクボウだけなのが
面白いところでもあり厳しいところですなぁ。

トルクボウタッグのリボンを獲得とか何とか
表示されてたけど何もない。
調べてみるとバグっぽいようだが・・・
はてさて、修正パッチとか来るんだろうか?



真・三國無双6 猛将伝
レジェンドモード、一応ながら全シナリオをクリア。
あと狙うのは全武将の親愛セリフくらいだろうか。
「香囲粉陣」「金石の交わり」「朋友の証」は積極的に狙おう。
関羽千里行・曹操軍を繰り返していれば早いだろうしね。

他に狙えそうなトロフィーは
「手練」「兵器の達人」「武の境地」「歴戦の将」くらい。
そして…「究極の一歩」あたりは狙ってみるかな。

全員の将軍位や秘蔵武器関連は諦めておこう…
おそらく、そこまでのモチベーションを維持することは出来まい。



閃乱カグラ‐少女たちの真影‐
第二章を進行中。
メインシナリオが動き出したようです。
半蔵学園と蛇女子学園との戦いの火ぶたが切って落とされた、と。

そして初めてゲームオーバーを喰らいました^^;
命駆モードでしたが今までと同じく
何も考えずに突っ込んでオラオラやってたら
気が付くと体力がなくなってました(笑

どうやら空中や地中からの奇襲があるようで…。
影の動きにも気を付けないといけませんね。


全員がレベル35~37で閃乱属性を覚醒。
流石にレベルの上がり方が落ち着いてきました。
陰乱命駆だと紙装甲なので注意を払わないといけませんが
それ以外ならば相変わらずオラオラと無双できますね。

まずは斑鳩vs詠。
さりげなくシナリオも重苦しくなってきた…かな。

スポンサーサイト



| GAME総合 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する