12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-17 (Thu)
と言いつつも仕事が忙しくてゲームやってる暇がないorz
これより年末にむけて猛チャージがはじまる・・・
起床→仕事→就寝の3過程しかない日々の幕開けですよ(涙


今回は零の軌跡を少ししかプレイできず。
一応ネタバレ防止のために追記に。


英雄伝説 零の軌跡
第4章 ~忍び寄る叡智~
中央広場のミミがいつのまにか「とくむしえんか」と
正しく覚えてくれていた。 なんだか嬉しいものだ。
ただのNPCとの会話なのにね。これがファルコムマジックか。

シズク様と従者エステル一行。
微笑ましいなー。ミミ&モモあたりも誘ってしまえばいいのに!

創作料理作成。
奇想天外な料理・・・ つまりは予想外料理が必要か。
現段階でレシピコンプからは3つほど抜けがある…
とりあえず今の段階で渡せるものを渡そう。
喜んではもらえたけど、おそらくは完璧じゃないだろうな。


星見の塔にいる手配魔獣を撃破で戦術書・星を入手。
エリィとランディのコンビクラフト「ライアットスター」を習得。
攻撃力も高く範囲も広いので実にお役立ち。
ランディ「お嬢、頼んだ!」エリィ「頼まれましょうっ!」の掛け合いも良い。

月の僧院にいる手配魔獣を撃破。同じように戦術書・月を入手。
エリィとティオのコンビクラフト「コールドゲヘナ」を習得!
威力はさほどでもない気がする。でも敵への凍結力がハンパないねー。

古戦場の手配魔獣を撃破すると戦術書・太陽をゲット。
ティオとランディのコンビクラフト「ハーケンストーム」を習得。
高威力広範囲と申し分ないワザですな!

これで誰からでも、どの組み合わせでもコンビクラフトが発動可能。
より一層の戦力強化になったんですが… CPが足りなくなりすぎる。
今まで以上にCPを回復できる料理が活躍しそうだ。


ツンデレダドリーを引き連れてルパーチェ商会へ突撃。
彼が加入する事でNPCとの会話にも若干の変化が出てるようなので
あちこち見て回るのに時間かかっちゃったよ。
ゲバル議員のところでは期待通りのやりとりがされて笑った。

さらにダドリーのSクラフト。
もの凄くギャップがあって驚いたらいいのかどうすればいいのか。
笑えばいいと思います。そうですか。

道中、Tマテリアルを入手。
ティオの魔導杖の強化が出来るという事でさっそく施行。
アブソリュート・ゼロを使用可能に。
強力なクラフトで満足至極。


地下への隠し階段を発見。
扉をくぐるとクロスベル市の外には出られなくなるのか…。
セーブデータを残して、いざ突撃するよ~!

| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

