12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-10 (Sat)
麺屋・國丸という味噌ラーメン専門店ができてたので行ってみた。
それなりに有名な店らしく、平日の真昼間だというのに行列ができるほど。
私は開店前に店についたのでサクッと入れましたが…。

同じ味噌ラーメンでも、やや濃口の「信州味噌」と
まろやかな味の「九州麦味噌」に
しっかりとした濃口の「北海道味噌」の3種類の味噌ラーメンがあると。

私は基本的にさっぱり系が好きなので、まろやかと言われる
九州麦味噌のラーメンをいただくことに。

みそらーめん
九州麦味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺
これがまた、なかなかボリュームがある。
私には、これでもまだこってりとした味と感じましたねー。

それでもスープも美味しく、麺は縮れ麺でよく絡んで美味しい。
チャーシューも今まで食べてきたものの中でもトップクラスに美味し!
具にひらてんが入ってるのが珍しく。ちょっと笑ってしまった。
値段はラーメン単体で1000円とお高め。いちおう、許容範囲内。
本音を言うと、もう少し安くてもいいんじゃないかと思いますが。


こってり系が好きな人に喜ばれる店ですね。
美味しいとは思いますが、続けて行こうとは思えないかな。
私には少々つらい気がしました。

| Dairy | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

