12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-25 (Fri)
ううぅ・・・
腰が痛い。
ちょいとシャレならんくらい痛いorz
でも楽な姿勢でゲームをするのは止めない^^;


それでは今回プレイしたのは
閃乱カグラ‐少女たちの真影‐
聖闘士星矢戦記
英雄伝説 零の軌跡
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


閃乱カグラ‐少女たちの真影‐
第五章クリア。
一気にライバルとの決着をつけてノンストップでラストに。
焔との決戦でOP曲が流れたのは良い演出ですなぁ。
ちょいと鳥肌立っちゃったよ。

ラスボスの登場と展開に唖然とする。
なにかサクラ大戦を思い出した^^;
そしてやけに弱いラスボス。
いやまぁ… レベル40超だったから仕方ないか。

続編を作る気がガンガンと伝わってきます。
アンケートにもしっかり答えてきてるし
次も楽しませてくれると良いね。
あと、ジャイロセンサーの使い方はまったくもって正しい。



聖闘士星矢戦記
無双ゲーと思ってたけど、やってるうちにDMCとか
ベヨネッタ系だなと感じてきた。

アイオロス編、アイオリア編、シャイナ編、魔鈴編、一輝編。
ここらのサブストーリーをクリア。
プレイアブルキャラクターも全て出そろった。

あとはキャラクター育成とタイムアタックかー。
とりあえず星矢を育てていますが、なかなか大変。
キャラレベルが19になってスキルスロットが3に。
ペガサス彗星拳をMAXまで鍛えております。
この調子で育てていこう。



英雄伝説 零の軌跡
終章 ~クロスベルの一番長い日~
レンとパテル=マテルの登場。
アリオスやエステルら遊撃士との共闘態勢。
ガイの墓前でのちょっとした小イベント。
盛り上がってまいりました!

ヨアヒム・ギュンター教授がやけにキナ臭くなってきた。
軌跡シリーズと教授というのは本当に相性わるいな^^;

ウルスラ病院にて《銀》が加入。
しかしながら、今回はパーティメンバーに変更なし。
サクサクいくよー。
それにしてもシズクちゃんが病院に居なくてよかったね。
もし居たら《風の剣聖》が大暴れしてるんじゃないか?

今回の指揮者は元秘書のアーネスト。
秘書という職業も相性悪いな…。
それにしても《楽園》ってレンのアレかいな?
なるほど、そうきたか。

敵勢力が全力で襲い掛かってきた。
キーア&シズクを連れて総員退避!
IBCに逃げ込んで一安心したところで
最終章らしくヒロインと良い雰囲気に。
うーん、ティオとのイベントも見たかったな・・・。
これはもしかしてランディとのイベントもあるんだろうな。

ミレイユ准尉が操られて襲ってきたことでブチ切れたランディだが
パラメータ的には何も変わらないか~。

絶体絶命のときに現れるのが美味しいトコ総取りのアリオス。
課長とダドリー、ワジとヴァルドまで来るとは思わなかった。
ヨナまで活躍して盛り上げてくれますな。

ラストダンジョンと思われるアルモリカ古戦場に到着。
エステル&ヨシュアも加入。
やはり新旧の主役がそろい踏みになるというのは燃えすぎる!

しかし・・・
ここの本拠地、プレイ開始早々に見たパートだと思うんだけど
エステル達が追加されてたり微妙に色合いも違うな。
何か意味があるんだろうか。

魔人アーネストを撃破。
エステル「同じ秘書でも誰かさんとはえらい違いだわ…」
うむ、ギルバート先生を忘れていない。
碧の軌跡では活躍してくれることを望む。

ガルシアも撃破。
魔人化されるかと思いヒヤヒヤしましたが…
なんとかランディの魂の叱咤で持ち直し。
これは何らかのフラグとみて間違いありません(ぇ


キーアの正体を拝聴。
ほほぅ・・・ なるほど。過去の人物とか・・・。
これが冒頭の「ワタシヲミツケテ」に関連してるのだろうか。


さらにヨアヒムはべらべらと調子に乗ってしゃべりまくり。
だけど肝心なところは全く知らないただのザコ野郎でした。
・・・って。
零の軌跡はほとんどの謎を残したまま終わるようだ。
さすがに碧の軌跡が発売されてる時期にノロノロと亀プレイしてるので
予想はしてましたが、まさかここまでとは。

ヨアヒム→魔人ヨアヒム→瀕死ヨアヒムと叩き潰して終了。
途中、ピンチになったのでレンが登場。
あいかわらず西原久美子は良い仕事をする(?)
でもいちばん良い仕事をしたのはパテル=マテル。

つかの間の平和を堪能する特務支援課。
この親バカ共め!

そして燦然と輝く「To be Continued...」の文字。
もうこれは零の軌跡FCとして売ってた方が良かったんじゃないか^^;
とりあえず2周目、と行きたいところですが。
無理無理。さっさと零の軌跡SCを開始しますよ(ぇ



| GAME総合 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

