12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-05 (Mon)
JOYSOUND DiVEでの曲の配信が充実してきているようで。
先月27日に記事にした時には無かった曲が今では
しっかりと配信されてたりして嬉しいですなー。
今後もしっかりとお願いしたい。


今回プレイできたのは碧の軌跡だけ。
星矢とかもやろうと思ってたんですが
PS3を立ち上げると、気が付いたらカラオケになってたり。


英雄伝説 碧の軌跡
序章 ~Dの残影~
前作の零の軌跡のクリアデータを読み込ませてスタート。
周回プレイをしておきたかったけど、さすがに無理だったなー。
ま、とりあえずは碧を楽しみたいと思います!


カルバード共和国のD∴G教団の拠点のひとつだった
旧アルタイル・ロッジからスタート。
ロイド、アリオス、ノエル、ダドリーのパーティ。
しょっぱなから何というまとまりのない面々だ(笑
だが、各勢力からの混成パーティというのは好みです。


使ってみるとよく分かる、アリオスの強さ。
フィールドアクションからして他とは一線を画す強さ。
ダドリーもツンデレ具合にますます磨きがかかって手が付けられない。
まさか男性キャラから「べ、べつに…」とかテンプレが出るとは…!
さりげなくアナライズがアーツでも可能になったんですね。
ちょいと嬉しい変更点ですね。

そして序盤の強キャラは早々に弱体化or戦線離脱の法則が発動。
攻略王ロイドと新規攻略対象キャラのふたりぼっち。
さっそくロイドの目が輝きを増しました!
コンビクラフトを頼りに好感度アップ作戦に着手。
まったく抜かりがありません。

エリィに未練たらったらなアーネストさん。
攻略中のキャラに横やりを入れられてはマズいと判断した
ロイドに完膚なきまでに叩き潰されます。

ですが真・攻略王のロイドさん。
消滅しかかってるアーネストを助けておきます。
将を射んと欲すればまず馬を射よの方針で外堀も埋めていくようですよ。



そしてケビン神父は相変わらず美味しいトコを持っていく。
いやぁ、この登場の仕方・・・ 燃えさせてくれおるわ!
リースも相変わらず登場したと思ったら焼き栗を食べてるし。
The3rdのこの2人、ホント大好きだ。


クロスベルに帰る列車の中。
ノエルの過去話。えぇ娘さんやのぅ。
そんな可愛い娘さんと居るのに別の女性を思い出すロイドさん。
前作で攻略したキャラを思い出しています。
なんとなくサクラ大戦を思い出してスイマセン(ぇ


駅につくとキーアがお出迎え。
まさに可愛いは正義。
フランもやってきて攻略王の凄さの片鱗をうかがわせてくれます。

特務支援課にワジが加入。
いっさいの情報を遮断して、パッケージすらよく見ておらず
あまつさえ説明書すら手に取っていない私としては衝撃的でした。

これはもして実は女性でしたシナリオ!?
もしくは男の娘タイプか!?
いやいやBLごちそうさまスタイル?
もはや攻略王に死角なしといった様相を呈してまいりました!


スポンサーサイト
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

