FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-09 (Fri)
もう街中の空気は完全に師走!って感じですね。
この微妙に慌ただしい空気、とても大好きです。

年末といえば2年前より参加しているゲームアワード。
ゲームアワード2011
こちらに今年も参加したいと思います。
現主催者の直さんのブログはこちら。

ルールは以下の通り。
●10年の12月から11年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

開催期間は
除夜の鐘が鳴り終わるまで


私は30日か大晦日に発表しちゃおうかと思っています。
ちなみに去年の私の結果はこんなもの。
今年はどうなるかな・・・。


それでは今回プレイしたのは
聖闘士星矢戦記
英雄伝説 碧の軌跡
うっかりネタバレ防止のため追記へ。

聖闘士星矢戦記
新生青銅聖衣を購入。
やはりヘルメットタイプの旧聖衣よりこちらが好き。
でもストーリー後半だと聖衣を脱いでる場合が多い^^;

ライブラ童虎をダウンロード。
新規ミッションもついてきてお得かも。
難易度がやけに高そうなので鍛えてからじゃないとキツイか。

キャラクターは星矢メインで育成中。
レベル32、各種必殺技はMAXまで。
スキルはセブンセンシズターボ・体力のみ。
それにしてもコスモポイント、いくらあっても足りない。
何か良い稼ぎ方はないかなぁ。



英雄伝説 碧の軌跡
第一章 予兆~新たなる日々
ひととおりクロスベル市内を巡ってみたけど
さすがに、それなりの変化はあるねー。
ロイドが上級捜査官になってたり、特務支援課の立場が向上してたり。
いつの間にかクロスベル市にダームの塔が!

レクターを捜査中に赤毛の女の子とお近づきに。
エリィとのスキンシップ堪能させていただきました!
なんだろうな、この破天荒なキャラクター。
レクターの妹というなら楽しいが、そうでもなさそうだが。
言うまでもありませんがセーブデータは消さずに保管ですよ。

警察学校へ向かう道中。
赤毛隻眼の大男と遭遇。大型手配魔獣を叩き潰してるとか。
・・・ふむ、これは中ボスになるのは間違いないか。

新マップとなるノックス森林道を通って警察学校へ。
途中にレベル100のモンスター宝箱があるけど当然スルー。
いずれ叩き潰す。

導力車が配給された!
なんとツァイス中央工房作とは。
ラッセルファミリーが騒ぎながら開発したのが目に浮かぶよ。

帰りにランディとミレイユ准尉が。
特にミレイユさんにはバストアップのカットインが描かれるように。
これは人気でてるんじゃないかな?
照れ隠しな鬼教官ミレイユ准尉に最敬礼。

キーアを迎えにクロスベル大聖堂に。
ここでリースと出会うが、どうやらエリィとは旧知の間柄のようで。
なるほど、そう繋がってくるのか。

支援課に戻るとティオすけよりモニター通信。
約束がどうのと言ってましたがなんだったっけ?^^;
攻略王と違って私は完全に忘れてるようです(爆

スポンサーサイト



| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する