12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-24 (Sat)
ギアーズ3でCOG軍となって人類を救いたい。
閃乱カグラでくのいちとなり舞い忍びたい。
聖闘士星矢戦記で聖闘士となってアテナを護りたい。
碧の軌跡で特務支援課の業務を遂行したい。
ドリクラZEROポータブルでホストガールと戯れたい。
リリカルなのはGoDで空戦魔導師となって全力全開になりたい。
無双OROCHI2で戦国武将となって大地を駆け巡りたい。


それなのに、なぜ気づくと今日もJOYSOUND DiVEで
ひとりこっそりと隣家に気遣いながら歌いまくっているのか。


相変わらず時間があればJOYSOUND DiVEを楽しんでおります。
無料期間が過ぎてしまったので有料体制に。
1日300円を払うか、自動更新付きの1000円/1ヶ月を払うか。

私はもちろん1000円を支払っておきました。
貢ぐから、もっとより良いシステムになってほしいものです。

風のノー・リプライ、夢色チェイサー、それぞれの未来(あした)へ
トップをねらえ!-FLY HIGH-、Super Love Lotion、セキレイ
Successful Mission、ありのままでLovin'U などなど・・・
私の特に好きな曲も配信が開始されていたので嬉しい限り。

嘆きのロザリオ、SKILLと言った何故いままで無かった!?
というJAM-Projectの曲も配信開始されていていう事なし。
これからもJOYSOUND DiVEには大いにお世話になりそうです。

クリスマスソングは今年もサクラ大戦の奇跡の鐘で満足です(ぇ


さて、今日も背景ムービーのための変換作業が始まる・・・・


それでは今回プレイしたのは
Gears of War3
聖闘士星矢戦記
無双OROCHI2
みんなといっしょ
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
英雄伝説 碧の軌跡
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


Gears of War3
久しぶりに起動してみると「ラームの影」が配信されていた。
なんと2GBの容量がいるとか。 ぐぬぬ。
アンロック商法よりマシだとはおもうが、さすがにHDDの空きが心配だ。

さっそくプレイしてみたけど・・・
仲間が死んだという事でゲームオーバー。
おおぅ、敵をとっとと殲滅しないといけないのか。
頑張らねば。

マルチプレイヤーのデフォキャラにマイケルやアリシアと
ラーム将軍も追加されてた。いいねー!
さっそく使ってみたい。



聖闘士星矢戦記
攻略wikiを参考にフェニックス一輝を使用。
めっさ強い! 他の全キャラとは次元が違う強さだわ。
青銅聖闘士最強の原作設定を遙かに超えてるかも。

一輝が強いというより鳳翼天翔が強烈な性能。
出が早く技後硬直が少なめで、広範囲・長射程・障害物貫通の多段HIT飛び道具。
まさに必殺技を連射するだけの簡単なお仕事です。

彼のおかげで全員の必殺技がレベルMAXになって
キャラレベルも着実に上がってきています。
まぁ、あまりやりすぎると面白味がなくなるので適度にやめておこう。



無双OROCHI2
島左近が福引券をくれたのでやってみた。
いきなり龐徳の☆×3の武器が手に入った!
これは運が良い!

で、第一章をクリア。
陣地が大きくなったようだ。
こういう要素も大好物なので、とてもやりがいがある。

クリアするごとに味方がドカンと増えるので
鍛えるのが大変といえば大変。
まぁ、基本的にはメインで使うのを優先したいけ。
とりあえずは立花千代を使っていこう。
真田幸村も加入したので、こちらも積極的に。

歴史改変後、黄忠を助けることができたので
初回で助けられなかった練師と宮本武蔵も同じように助けられるか。

友好度を高めることで解放されるミッションもある。
これは・・・ 全てをクリアするのは骨が折れそうですなぁ。



みんなといっしょ
このソフトはPS Vitaで無料配信されている
友達を作るためのソーシャルソフト、らしいです。
これがまた、それなりに止め時が見つからなくて気が付けば延々と・・・。

フレンドロビーで誰か適当に名刺交換して上手くいえばフレンドに。
あとは箱庭でお仕事してポイントをためる。ただそれだけ。
それなのに妙にやり続けてしまうのは何故なんだろうな。
箱庭が成長していくのがイイんだろうかな。
夜、寝る前に枕元で起動するともうダメ。

ドリクラをやろうとVitaを起動して
ちょっとその前に様子を見ようと思ってもダメ。
奇妙な中毒症状があるわー。



魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE
-THE GEARS OF DESTINY-

SEQUENCE02クリア
なのはルート、ユーノルートともにクリア。
やはり、なのはは「お話をきかせて」でバトルになるのがお約束か。
それにしてもアインハルト強い。接近されるとヤバいね。
それ以上にティオが超かわいい!


前作と同じように圧勝、辛勝とかの違いで微妙に会話の変化がありそう。
これらのパターンも全て見ていきたい。

とりあえずユーノ・スクライアがシングルモードでも使用可能に。
プロテクションスマッシュがなかなか使い勝手がイイね。
リリカルポイントもそれなりに溜まってきてるし、新コスあたりが楽しみだ。



英雄伝説 碧の軌跡
第二章 ~西ゼムリア通商会議~
さて、新章になって行動範囲がクロスベル全土に広がり
やることが一気に多くなって大忙し。
とりあえずは支援要請&戦闘手帳埋め&NPCとの会話のために
いろいろとうろつくとしますかねー。

手配魔獣を倒してコンビクラフト「ブルーブレイカー」取得。
これは敵が8匹そろってる時に発動したい所存。

黒月のシン少年を街案内。
この少年は好感が持てますが…
さっそくツァオに狙われてますな。
まっすぐ強く育って傀儡にされないように…。

ベルガード門でミレイユ准尉の魅力にやられそうに。
顔グラが無い時代でもハンパない魅力だったのに
これはもう手が付けられないな。

タングラム門で鬼のダグラスと演習。
これは軌跡シリーズでお馴染みなので想定内の戦闘。
いろいろと厳しい戦いでしたが勝利しましたよ。

セルゲイ課長とソーニャ指令が結婚していたという事実。
あー、なるほど。それであの空気なわけね。
復縁イベントでもあると面白そうだが・・・。

お次はウルスラ病院。
グノーシスの事を伺うも大したことは分からず。
心霊的な何かが働いてるのは間違いなさそう。
やはり封聖省あたりが絡んでくるか。

そしてセシル姉。
ぜひとも攻略したいです(爆


アリオスと会話して以降はランディの出番。
今回はシグムントらの事もあるし、相当の活躍が見込まれる。
街を壊滅させたのだろうか… 顔が黒い。


これ以降は空の軌跡キャラのターン!
オリビエやらミュラー、クローゼにユリアの登場にハイテンション!
ここらへんはシリーズ物の強みで、いろんな群像劇が楽しますな。

| GAME総合 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

