12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-05 (Thu)
シアトリズムファイナルファンタジーの体験版を
今さらながらにプレイしてみましたよ。

まず触ってみて、真っ先に思ったことは
FFでやる「押忍! 闘え! 応援団」ということね? と。
大好物のファイナルファンタジーのBGMにのって応援団!
これが面白くないワケがない。
応援団と違って画面をなぞることはなさそうだけど
それでも最高難度はかなり難しいね。

植松伸夫さん謹製のファイナルファンタジー楽曲が好きなので
より多くの植松サウンドが収録されるといいなぁ。




ここらへんでも聴いてテンション上げておくかな・・・。
発売が待ち遠しいねぇ。




それでは今回プレイしたのは
無双OROCHI2
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
うっかりネタバレ防止のため追記へ。






無双OROCHI2
司馬昭を中心にして「百戦錬磨」を狙いつつ
「お洒落兵長」「瞬間万華鏡」を獲得するための下地づくり。
三章の潼関の戦い・改変後をタイムアタックしつつ全員との絆を2段階目以上に。
今の段階でクリアタイムが1'06"98だからレベルが上がれば1分切るかな?
赤兎馬を入手できたのも大きな要因ですね。
とりあえず「無双の蒐集家」は獲得。

そんなこんなで司馬昭がレベル83にまでなっていた。
他のキャラものきなみレベル20近辺になってきたね。
先に「無双の好事家」を狙うか、もしくは上のやつを狙うか・・・。
どちらにせよ、正月休みが終わったのでのんびり狙おうか。



魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
無双の影に隠れつつ、ひっそりと進行中。
1月18日より期間限定でマテリアルズの水着コスチュームが配信。
これは忘れないようにしっかりとダウンロードしなくては!

SEQUENCE04
はやて、リインフォース両ルート制覇。
砕け得ぬ闇、システムアンブレイカブルダーク本格始動。
金髪の少女の姿をした強敵。
ヤミちゃんと呼ばれて即座に反応するキリエ(声:戸松遥)
かなりニヤニヤしてしまった。

このヤミちゃん、かなり強い。
時間切れ狙いでこそこそするしか勝つことができなかったわ。


SEQUENCE05
ヴォルケンリッターの全ルート制覇。
U-D強いわ・・・。
タイムアップでの優勢勝ちを獲るのが精いっぱい。

キリエ&アミタって戦闘機人だろうか。
思いっきり気になるな。


SEQUENCE06
全ルート制覇。
聖王教会の名が出てきた。
A's時代に出てくるから新鮮に感じるな。
カリムの予言能力も発動してたみたいだし・・・
もうこうなったらイクスヴェリアも参戦希望だよ。

さりげなく物語の核心に近づいてきた。
アミタとキリエ、大方の予想通り未来人で宇宙人。
これであと超能力でも持っていれば
とある憂鬱な世界にも出演できそうね(ぇ

マテリアルズとも共闘態勢に入ったし
続編でのこのパターンは鉄板ですな!


| PlayStation | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

