12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-06 (Fri)
マクドナルドがビッグアメリカシリーズを開始していました。
一部店舗では年末から先行販売していたようですね。
今月4日から下旬までの期間限定らしいです。

今回のお題目はというと・・・
グランドキャニオン、ラスベガス、ブロードウェイ、ビバリーヒルズを
モチーフとしたバーガーだそうで。
もはや名前だけでは想像もつきません。
関係ありませんがアメリカ横断ウルトラクイズを思い出す。


で。
今回はグランドキャニオンバーガーだそうです。
地層をイメージしたという事で3段バンズと2種のチーズと
極厚エッグ&肉厚パティの積み重ねによる重量感が売り。
縦に長くて上品なお嬢様方には食べるのがツラそうですね。


グランドキャニオンバーガー
注文してから出てくるまでに時間かかった。
客があまり居ない10時半に突撃したのに。
そして予想通りに崩壊寸前のグランドキャニオン。
無茶しやがって・・・と思わず心の中で呟いた。
ちょいと形を整えてから撮ったけどパティが壊れたorz

それはともかく。

これらとステーキソースが絡まってかなり美味しい。
ボリュームはそれなり。食が細い人は満足できるんじゃないかな。
オニオンフライのカリカリした食感があって私的には好印象。
たまごがウェルダン状態なのは悪印象。月見みたいのが嬉しいな。

うん、それでも美味しいと言えます。
満足。



食べたあとで気づいたんですが。
今回はグランドキャニオンバーガー単品で注文して食べたんですが。
それなのに私の1日の推奨摂取カロリーの半数を超えていました。
とりあえず犬の散歩いこう(ぇ
| Dairy | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

