12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-17 (Tue)
マージャン★ドリームクラブは購入確定ですが。
PS3版「シルバースパイダーになりタイガー」セット
Xbox 360版「紅蜘蛛になってしまうま」セット
機種によって初回限定特典が違ってくるのか・・・
これは久しぶりに両機種買いをするときがきたようだ。


それでは今回プレイしたのは
真・三國無双6 猛将伝
無双OROCHI2
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
魔装機神 I&II
うっかりネタバレ防止のため追記へ。




真・三國無双6 猛将伝
双杖や牙壁の追加武器を購入。
武器の見た目で思わず衝動買い。

双杖は気弾を発射する遠距離攻撃が得意の上に
見た目が見た目なので大橋、小橋あたりに使わせてみた。
思った以上に使い辛い・・・かな。
それなりに立ち回りを考えないと高難易度じゃきついな。

牙壁はどう見ても曹仁専用武器にしか見えないので
さっそく装備させてみた。
まさにアーマード曹仁という感じで満足。
そして、こちらは凄く使いやすい。強い!
ダッシュ攻撃やチャージも使い勝手がいいのが揃ってる。
また猛将伝を再開してもいいね。



無双OROCHI2
魏、呉、蜀、晋の勢力キャラクターの熟練度をSに。
今はボチボチと他1の連中を上げています。

それにしても呂布は相変わらず激強。
ストーリーでは哪吒の噛ませ犬的な展開だったけど。
レベルを上げて修羅の頂きを目指すときにはお世話になろう。



魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
ゲームアンケートに答えてきました。
これまでに書いてきたことをサクッと書いてきましたよ。
StrikerS枠がねーぞ!と(笑
他にも・・・
1番、登場して欲しいキャラクター「スバル・ナカジマ」
2番目に登場して欲しいキャラクター「ハリー・トライベッカ」
3番目に登場して欲しいキャラクター「アイシス・イーグレット」
と、しておきました。
続編が出るのなら100%購入として。


「魔法少女リリカルなのは」シリーズを遊びたいと思う
ゲームジャンルはどれですか。
この回答群に「たくさんの敵をなぎ倒していくような、アクションゲーム」
と言うのがあったが・・・ なのは無双!?
とりあえずチョイスしておいた(爆

SEQUENCE09
キリエ主体のシナリオで姉妹喧嘩も決着。
シャマルもそうだけど、マリーが意外なほど活躍してるね。
サブキャラもしっかりと出してきてくれるのが嬉しい。

SEQUENCE10
マテリアルズいいね。
この3人、オリジナルに勝るとも劣らないレベルになった。

それにしてもU-Dめっさ強いな。
勝つのに苦労したよ・・・。
開幕でいきなりボッコボコにされたときは泣きそうになる。
逃げつつチクチク攻めるしかどうしようもない?

FINAL SEQUENCE
ヴィータ→なのは
シグナム→フェイト
アインハルト→ヴィヴィオ
ザフィーラ→トーマ
シャマル→はやて
クロノ→ディアーチェ
キリエ→アミタ
・・・上記の組み合わせで制覇。

フルドライブバーストで撃破すると完全復活するようで・・・
知らずにやって泣きそうになった。
それにしても強すぎる。

近距離戦がメインのキャラだと、ホント苦労した。
スーパーアーマーでもあるのか、一度はガードブレイクさせないと
ダメージがろくに通らないってどういう事だよoz

SEQUENCE X
ユーリえぇ娘やぁ~!

それはそれとして、この後日談みたいなシナリオ。
とても良いですね。
これこそ都築真紀の真骨頂とも言える大団円。
ハッピーエンド至上主義者な私は大満足しましたよ。
でもCPU強いのはまいった。


で、もう一度SEQUENCE07をやってみると・・・
バトルコンプリートできた。
リニスvsアルフが選択できるようになってた。
いちどストーリーモードをクリアするのが条件だろうか。



魔装機神 I&II
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTALをプレイ中。
NDSでは羅刹ルートのみクリアだったので
今回はウェンディルートを進んで、さらにウェンディ生存を目指す。

そんな目標を持って現在はマサキがサイバスターに搭乗したところ。
ほとんど進んでないのは無双していたためorz
はやく2をやりたいんだけどなぁ・・・。
唯一やっていない邪神ルートもやっておきたい衝動に駆られている。
困ったものだ(ぇ



| GAME総合 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

