12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-23 (Mon)
スパロボファンにとっては第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の
発表がされてとても賑やかになっていますね。

前作までの参戦作品加えて
マクロスダイナマイト7、ダブルオー2nd、ギアスR2にグレン螺巌篇。
さすがにのきなみ続編モノが目立っていますね。
ここらへんはさておき・・・
太陽の使者 鉄人28号の参戦が際立って目を引きますな。
破界篇で大塚長官が言っていたのはコレだったのか・・・!
こうなったらジャイアントロボも一緒に参戦すればイイのにね。


この参戦作品群によって確信したことのは第3次スパロボZあるな、と。
エンドレスワルツや劇場版ダブルオーとか持ってくるんだろうなぁ。
私としては光速電神アルベガスの参戦を心待ちにしています。



それでは今回プレイしたのは
お姉チャンバラZ ~カグラ~
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
魔装機神 I&II
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


お姉チャンバラZ ~カグラ~
どうも不具合が目立つ・・・。
CHAPTER04の対戦車でサーヤのジャンプYを当てて撃破すると
だいたい引っかかって落ちてこなくなる。
場合によっては少しずつ下降してきて着地できるけども。
サーヤのジャンプYはかなりの高性能技なだけに惜しい・・・。

後半では妙にフリーズする時が多くなってきたねぇ。
ボス戦でもう一息で倒せるところでフリーズされて
どうも萎えちゃうことが多いorz
現在はやる気がかなり減衰しちゃって放置状態。



魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
公式にて配布中のマテリアルズのサンタコスチュームを入手。
レヴィかわいいわぁ・・・。

ストーリーが完結したのでシングルモードを堪能。
アーケードで乱入してくるヴィヴィオ、アイン、トーマ撃墜で使用可能に。
これでやっと全キャラをプレイアブルに出来ました。
タイムアタックやサバイバルも出てきて充実してきましたね。
ユニゾンはやて、3色王様とかも使用可能にならないかな・・・。

なのは達ヒロインの普段着や水着コスを収集中。
ヴォルケンリッターのナムココスチュームを集めたい。
ここで不満なのがアルフがデフォルトコスチュームのみって事。
これは納得しかねますな!

スキルの方も、あまり集まっていないのでこちらも頑張ろう。
ロングレンジパワーLv3を入手して、なのはで暴れたい。
今回のスキルはデメリットが無いので気楽に付けられていいね。
アクセルシュート→バインド→ディバインバスターが気持ちイイ!



魔装機神 I&II
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTALをクリア!
テューディルート・ウェンディ生存パターンで終了。
邪神ルートも楽しみたかったんですが・・・
両手に花ENDで満足したし
一刻も早く魔装2に進みたかったので割愛。

クリア時のトップエースはマサキ。
2ndには登場してから一気に猛追したリューネ。
魔装機神のメンツはレベル50後半くらいで育った。
2回行動になって楽になった。敵もだけど。

声付きになって、皆口裕子さん演じるセニアを活躍させまくった。
修理・補給も出来るし精神コマンドもお役立ちが揃ってるだけじゃなく
とても素晴らしい美声と、ゆっさりするカットイン。
出撃枠がある時は必ず出してましたな。
結局のところ、魔装機神4体とヴァルシオーネR、ノルス・レイだけで
最後まで突き進んだようなものですね・・・。

さて、これでやっとREVELATION OF EVIL GODに進めるよ。
ガッツリと楽しませてもらいましょう。
| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

