12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-18 (Sun)
私は香川県に足をのばすと、必ずうどんを食べます。
うどん大好きー!ですね。
ほぼ月に1、2回は香川に行くので、それなりに讃岐うどん派です。

・・・なれども。
最近は地元の徳島でも、美味しいうどんを食べられます。
香川で修行してきた人が開店してるようですね。
近所でも美味しいうどんを食べられるので大歓迎です!

そんな中。
かなり以前より営業していたのにもかかわらず
私のうどんレーダー(?)に補足されずにいた名店がありました。

手打うどんたむら1
手打うどん たむら
徳島は阿波踊りで有名ですが、鳴門の渦潮でもそれなりに有名。
その鳴門駅の近くにあるうどん屋さん。
聞けば、知らない人はモグリだそうです。

・・・モグリですいませんorz
私のうどんレーダーは調子が悪いようです。
実際に店の場所がけっこう分かりづらいすなぁ^^;
民家として溶け込んでた・・・。


このお店は朝6時から営業していて
早朝から夜勤明けのゲンバーマンあたりで大賑わいらしいです。
私は昼前に訪れたんですが、かなり混んでましたね。


基本的に香川と比べると徳島は値段設定で一歩も二歩も遅れていますが
こちらのお店は負けずにリーズナブル。
かけ小だと180円。私が注文したかまたま大だと300円。
お安くなってると思います。


手打うどんたむら2
かまたま(大)
できたてアツアツ。
サッとたまごとからめて、専用のお出汁をかけてまぜまぜ。
これがチョー美味だった。
しっかりとしたコシと、たまごとダシの味加減が絶妙すぎる。
他のは知らないけど、少なくともかまたまだけで言うなら
讃岐のそれより上かも知れない。


そして味は上々ですが、お店の回転がハンパない。
ゆっくりとする雰囲気でもないなぁ。
かなり慌ただしいね。良く言うと活気で満ち溢れている、と。


最後に。
お会計は自己申告!
食べ終わった後にレジのお婆さんに言うんですが・・・
こういうお客さんと店側の信頼関係で成り立っている店っていいねぇ。

それにしても良いお店を知る事ができた。
今後はよく食べに行くと思います。
ちなみに、かまたまおかわりしました(笑

| Dairy | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

