12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-03 (Fri)
これは2/1分のテストの件です。

XBOX360用有線コントローラーを買いました。
モンスターハンターフロンティアオンライン推奨とか
書かれてるけど、ノーマルとの違いはよくわかりませんね。
PCに挿してファンタシースターオンライン2専用にします。

コントローラーはすぐに用意できますが、なかなかPC本体は・・・。
とりあえず、今月より月に1万円ずつ貯金していこう。
そして正式サービス開始月にゲーミングPCを買おうと思います。
まだかなり先のはずだから、充分な資金が貯まるハズ。

前回はオンラインマニュアルも読まずに突貫して
プレイ中にあわあわしてました。
PS2コントローラーを変換アダプタ経由で使用していて
ボタンの割り振りにも時間を使っちゃったしね。
今回はしっかりとプレイしたいところ。



前回、ディスプレイドライバの応答停止と回復でよく落ちた。
もう一度よく調べてみると原因が分かった。
私はdynabook T350 T350/56ABを使っているんですが
このダイナブック特有のドライバがマズかったようだ。
メーカーカスタマイズのために更新不可だったのね。

Intel HD Graphics Ver8.15.10.2281が東芝では最新ですが
PSO2公式では8.15.10.2476以降のドライバで動作確認してるようだ。
仕方ないのでサクッとディスプレイドライバを削除。
そして普通にインストール。Ver.8.15.10.2509になった!

そしてプレイしてみたところ・・・
まったく落ちなくなった!
やっぱり原因はディスプレイドライバが古いせいだったのね。
メーカートラップ恐るべし。
これで心置きなくテストプレイできるってものですよ。



ぷそてすと2回目01
まずは先につくったSHIP1の方から。
さりげなくボタン表記がXBOXコントローラ準拠になってる。
これは分かりやすい!
マウスと併用すると、とても具合がいいね。


なんというか・・・
ぷそてすと2回目02
ぷそてすと2回目03
PSO2のラッピー、えらく可愛いな。
これを倒せというのは酷い話だろう・・・。
ねんどろいど等、立体化すれば買っちゃうよ!


ぷそてすと2回目04
適当にクエストを消化。
無事にレベル10を超えてβテスト参加権を獲得。
落とされさえしなければ早いものですなぁ。

というか。
ソロより絶対にPT組んだ方がレベル上げにはいいね。
基本、私は効率無視のまったり進行なんだけど・・・
システム上、PT組んで大人数で殲滅戦してれば
レベルが鬼のように上がってると思うわ。
ま、α2テストなんで先はどうなるか知らないけど~。


武器やらフォトンアーツやらもいろいろ獲得できた。
ワイヤーいいね。 ブン回すと酔う人が多いだろうけど・・・。
今はただ楽しんでばかりだけど、何か気づいたら報告したいな。


ぷそてすと2回目05
マイルームも3部屋ほど拡張できるようで。
いろいろと装飾しがいがありますな!
サービス開始すれば、どこまでハマるか見当もつかないわ。


それでは本日(3日15:00スタート)のテストも頑張ります。
最後のα2テストかぁ・・・
なんだかβが始まるまで禁断症状出そうな気がする。
これやってからというもの、魔装機神もキャリバー5も
ほとんど眼中に入らなかったからなぁ^^;
けっこうマズい兆候かもしれんね。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
  開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
| Win | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

