12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-07 (Tue)
バッドエナジー絶賛放出中のリードマンです。

今回はスマイルプリキュア!について少々。
親愛なるブログフレンドのドミオ様より
スマプリについて問われたので思うトコロを書いてみたいと。
決してPSO2で燃え尽きてゲームプレイ中止してるワケではありません。


前置きはこれくらいにして・・・
新シリーズのスマイルプリキュア!ですが。
かなりアリでしょう。つかみは超オッケー!ですかね。

スイプリでキュアミューズが初変身した時に
うっわ、あざとい!と思いつつ萌えまくったんですが・・・
今回は5人全員があざといという罠。

特に黄色。
キュアレモネード、キュアパイン、キュアサンシャイン、キュアミューズに
傾倒してきた私としては今回も然り!
全力でキュアピースを応援するしかないじゃなイカ!
フィギュア等が出たら全力で捕獲しに走るかもしれない。


第1話のみだから、まだ何とも言えないんだろうけど
少なくとも今の段階ですら全員ともキャラ立ちはしっかりしてる気が。
前向きであほのこ属性。でもしっかり主役はれるね。
熱血系でコッテコテの関西娘。お好み焼き。
気弱なうるうる少女。電気イカ。
家庭的な女番長。制服木星を思い出す。
クールビューティー委員長なお嬢様。和弓もGood!
全員、どこをとっても隙がないな。
内容もよかったんじゃないかと。
第1話という事でキャラクターを前面に押し出した良い魅せ方してる。
次回以降もこのクオリティだといいねぇ。

バッドエンド狙いの狼さん面白すぎる。
ウルッフッフッフ。
レンガの裏に隠れたキュアハッピーを見て時間停止したあたり
とても空気の読める狼で好感度が上がりまくった。


OPもEDもレベル高すぎ。
今回のスタッフ、すんごく気合いれてる気がする。
変身シーン、必殺技等のバンクもとんでもないレベル。

スイプリ後半の時も感じたが、大震災の影響だろうけど・・・
前向きに元気に頑張ろう!というメッセージ性が強いよね。
それがプラスに働いて、とても素晴らしい作品になってるね。

まぁ、アレですよ。
ウチにアニメをキャプチャーする環境があったら
ベタベタと貼りまくってキャプ系感想サイトみたいにしてたかも。
全力で視聴確定で応援します。
というかもう4時間くらい第1話を流しっぱなし。
完璧!
ウルトラハッピーでラリっちゃいそう(ぇ




タイガー&バニーの視聴も忘れていませんが
少々お時間をいただきたい^^;

そしておっさんホイホイ








| ANIME | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

