12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-02-11 (Sat)
幻想水滸伝プレイ中~。


ネタバレありありなので追記に。
てくてくとシュラートに到着。

町長が不在という事で街を適当に流す。
ニドという調剤士がいる。名前付きだから宿星の人だろう。
一通りまわると町長が帰ってくる。
アーロンなる人物、若本声の上に名前が敵臭さ爆発じゃないか。
秘書のロシェルさんは是非とも宿星入りしてほしい。

怪物出現を公表するかどうかで揉めているところに
デューカスが乱入。 さすが耳敏いな。
選択肢、なやむなぁ。
最悪の事を想定するならば、この場合の選択肢は
「そうです。」を選ぶのがベターだろうけど。
ここらによって宿星入りするかどうか決まるのならキツい。


デューカスと共にアイオニア聖皇国・聖都タクシスに。
そこでレネフェリアス13世に謁見するも
敵側かどうか判断つきかねるなー。
目はマグロで声質から判断すると敵側っぽいけど(笑
今の段階では話の分かるお方のようだ。

100年目の怪物の名はテラスファルマ。
とても古い言葉で意味がよくわからないらしい。
これは200年前の過去に戻ったあたりで解明かな?


蒼閃流開祖の直系子孫・マキアとの手合せ。
イベントバトルなのですぐに終了。ノーダメージだったのに。


シュラートが襲われているというから向かおうとすれば
怪物を操っているのは朱キ斧という人間の組織だというのが判明。
そして当面のボスは若本規夫。残念ながら秘書ロシェルも敵側か・・・。

シュラート壊滅につき時代樹を使うかどうか。
「無理だ・・・」を選択。正解であっておくれよ~。

薬の材料を獲る為にルシル平原に。
デューカスが加入。頼れる兄貴分のパーティ・インで助かるわ。
本拠地にて食事。期待通りに小イベント発生。
今後も仲間が加入した時にも楽しめそう。
ソルジャーボアの丸焼きか。


100年前にてトルワドの仲間、ロルフと出会う。
ルシル平原に時代樹の苗を植えてもらって
いったん現代に戻り、ルシル平原に行き、そこで100年前に。
なんだか混乱するのぅ。

その前にゲレルという巨漢が居た。
これはフリーの宿星キャラだろうか。
マップで黄色いポイントがあるから何かと思って近づいてみたら居た。
これは助かるね。今後も頼りにさせていただこう。
パーティーメンバーかと思えば料理人ときたもんだ(笑

ルルサさんに新しい料理を教えてくれた。
地損星 技伝承 森のサラダ チャラララーン!!
おぉぅ・・・!?
約束の石版とか無しにいきなり宿星表示されたぞ。
斬新すぎる。


過去の世界にてフェザートライブ族のムーイー登場。
ロルフの魔術をミュラに、ムーイーの薬使いの術をイリアに。
それにしてもムーイーを前にしたイリアが可愛い。
確かティアクライスにも可愛いものマニアが居たな~。

100年目の怪物を人間が使役するのは例がないという事で
ロルフらも困惑の様子。ここらへん、ゼフォンが噛んでる?


薬草の件は片付き、頭領ハガルがシュラートにやってきて
テルペの里・別働隊リーダーに任命され、本拠地も私たちのものに。
いよいよ本格的に動き出しましたなー。
本拠地の名や自軍の名も決めるかと思ったけど、まだ先かな。


お次はオロスク村に敵軍。助けに行こう。
ニドが仲間に加わった!

道中のラロスの森にて。
バンデッドグールなるザコ敵が気力吸収攻撃をしてくる。
この攻撃はやっかいだな~。
集中砲火を喰らうと何もできなくなってしまうよ・・・。

フェザートライブ出現。
ムーイーに負けず劣らず可愛い。
すぐに逃げられてションボリするイリア。どんだけ好きなんだ。
気持ちはよくわかるけど。

オロスク村到着!
アイオニアの鎧を纏うデューカスが中に入ると騒動だ・・・
「村の外で隠れてて。」を選んでおこう。
この村は朱キ斧の裏の顔を知らないようで。
いずれ裏切られて大騒ぎになるかな?

宿屋の料理人ビョルン氏、どうやら宿星だろうか。
ルルサさんの知り合いのようで野菜料理vs肉料理対決してもらいたい。
私は全力でビョルン派です(ぇ
魚料理の人や麺職人とか居ると面白いが、どうだろうか。
村長や武器職人が居ないようで。
探し出してこなくちゃね。


再びラロスの森。
メアメイとお友達に。イリアの気持ちがよく分かる。
能登麻美子と金元寿子のお友達トークでお花畑
これは脳が溶ける。

ノデリ、登場。
どうやら逃げ出していた職人のようだ。
彼が言うには村長あたりは洞窟に連れられているようだ。
職人の直感おそるべし。
ノデリ、加治屋として加入!いやっほぅ!
武器強化をさっそく行おうっと。素材集めもそろそろ本腰をいれないとね。

メアメイは西の森に行くようだ。
一緒に加入するかと期待していたんだけどな、惜しい。


洞窟へ出発。
そこに居たのは東西南北中央不敗マスターアジアだった。
いやぁ今回の声優陣は本当に豪勢だな!
なんとハガルマスターアジアボールドンの師・・・だと?
いやはや、いろんな意味で恐れいる。

でそのオロスク村の村長ボールドン、加入!
朱キ斧が怪しいと睨んだ彼は独自調査をしていたようで
そのまま着いてこいと意気揚々。
仲間になったのか仲間に入れられたのか。

洞窟内で朱キ斧の非道なる行いが明らかになって
アーロンロシェルザヴィドゾシオムら敵幹部勢ぞろい。
ゾシオムの声、中尾隆聖さんか!? 変身2回するんだな?
ここで決定的な決別。
イリアがんばれ、超がんばれ!

初のボス格、テラスデグラーゴ。
平均レベル15で挑んだわけですが楽勝でした。
特に苦労する事なく終了。


連中は西に逃げたので追跡、エバト橋にGo!
そしてビョルン加入。料理対決で盛り上がりたい!
ま、普通に居るだけでしたね~。
幻水2のような熱い対決は望むべくもないのか・・・。


100年前のルシル平原に居るムーイーがオロスク山に
時代樹の苗を植えてくれた。こちらにも仲間がいるという事です。
ポロックという野生児の調剤師。どうもギャップ萌えが多いようだ。
地壮星 技伝承 解毒剤 チャラララーン!!
ニドに無事に受け継がれた。

エバト橋はワイバーンのせいで渡れない。
なんだか猛烈に嫌な予感しかしない。
ユディエラという鎧職人登場。ツンデレ老貴婦人。加入。


いったん本拠地に戻り、武器と鎧を強化しておいて・・・
次回はワイバーン退治に行くココロだー!

面白すぎて止められん。
というか、そろそろ約束の石版が欲しいところ。
天間星の人、どこー!?
スポンサーサイト
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。