12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-16 (Thu)
シアトリズム ファイナルファンタジー
しっかりと買ってまいりました!
FF曲が好きな人には垂涎のソフトでしょう。
私は植松サウンドが大好きなので飛んで買いにいきましたよ。
ここ最近のファイナルファンタジーからは遠ざかってはいるものの
クリスタルのテーマを聞くと、やはりプレイしたくなってきます。

シアトリズム
それと、歴史あるゆえに膨大な数になる
ファイナルファンタジーの名曲群。
さすがに全ては収録しきれないのか有料DLCで
追加曲が配信されるようですね。
1曲150円で50曲以上を予定されているとか。

正直なところ、割高感がめっさありますが・・・
欲しい曲が出てきたら買ってしまうんだろうなぁ。
最初、説明を見間違えて1曲50円で150曲と勘違い。
全て買い揃えてやんよ!と思ってたら目の錯覚で撃沈orz
薄利多売でお願いしたいですなぁ。
キャンペーン期間中は1曲100円というのもあざといね(笑


さっくりとプレイ開始。
パーティーメンバーを選択。
ウォーリアオブライト、フリオニール、セシル、ティナで行こう。
まず、最初に揃っている曲はこれだけ、
FF1 プレリュード
    メイン・テーマ
    戦闘シーン
    オープニング・テーマ
    エンディング・テーマ

FF2 プレリュード
    反乱軍のテーマ
    メインテーマ
    戦闘シーン2
    フィナーレ

FF3 プレリュード
    悠久の風
    バトル2
    水の巫女エリア
    エンディング・テーマ

FF4 プレリュード
    ファイナルファンタジーⅣメインテーマ
    愛のテーマ
    ゴルベーザ四天王とのバトル
    エンディング・テーマ

FF5 ファイナルファンタジーⅤメインテーマ
    4つの心
    はるかなる故郷
    ビッグブリッヂの死闘
    エンドタイトル

FF6 予兆
    ティナのテーマ
    決戦
    セリスのテーマ
    蘇る緑

FF7 プレリュード
    F.F.Ⅶ メインテーマ
    エアリスのテーマ
    片翼の天使
    スタッフロール

FF8 Overture
    Blue Fields
    Waltz for the Moon
    The Man with the Machine Gun
    Ending Theme

FF9 いつか帰るところ
    あの丘を越えて
    バトル1
    その扉の向こうに
    Melodies Of Life ~Final Fantasy

FF10 ザナルカンドにて
    ミヘン街道
    素敵だね
    シーモアバトル
    素敵だね -オーケストラ・ヴァージョン-

FF11 Vana'diel March
    "FF XI Opening Theme"
    Ronfaure
    Awakening
    Vana'diel March #2

FF12 FINAL FANTASY ~FFXIIバージョン~
    ギーザ草原
    剣の一閃
    帝国のテーマ
    エンディング・ムービー

FF13 FINAL FANTASY XIII ~誓い~
    運命への反逆
    サンレス水郷
    ブレイズエッジ
    エンディングロール

私的には悠久の風水の巫女エリアがあるのに感心。
うん、よく分かってる!
The Man with the Machine GunはFFサウンドでトップレベルで好きなので
ガンガン練習していきたいと思います。


「シリーズ」に挑戦。
ストーリーモードみたいなものかな。
初回クリアすると、そのシリーズの曲が増えた。
・・・けど、どこでその増えた曲が出てるんだ^^;

「チャレンジ」に挑戦。
シリーズでクリアした曲を1曲単位で遊べる。
ここでは難易度を選べるようね。
熟練の譜面、やはり面倒だねぇ。この上の難易度は私には無理そう。

「カオス神殿」に挑戦。
マルチでも遊べるモードで、やけに高難度。
今の私ではゲームオーバーを喰らったので
もう少し慣れてからにしよう・・・orz


実績システムが搭載されている。
譜面フルチェインクリアで実績解除。
全てのチョコボに乗って解除されるものもあるようだ。
ここらは、あまり気にせずに気楽にいこう。


ゲームを進め、リズポというポイントを溜めると
コレクションモード、シアターモード、ミュージックプレイヤー解放。
こんな状態になって、やっとDLCを活用できるように。
とりあえず
FF2 戦闘シーン1
FF4 最後の闘い
FF5 光を求めて
FF7 星降る峡谷
・・・をダウンロードしましたよ。
主にFF1~7の曲を楽しんでいこうと思っています。
懐古パワー全開ですな。


当然というべきか・・・
なるべく外部スピーカーに繋げた方がより楽しめるね。
3DSのスピーカーも悪くはないけど、やはり全然違う。
このゲームを買うくらいの人は言われなくてもやってるか(笑


とりあえずリズポが3000ほど溜まった。
これはこれで、じっくりと腰を据えて楽しめるデキですね。


| NDS/3DS | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

