12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-26 (Sun)
今月はPSO2のα2テストやら幻想水滸伝やらで
他のゲーム進行が完全に停止してしまってました。
これより、つつがなく再開したいと思います。

で、ちょいと思うトコロがあるのが碧の軌跡。
PS Vitaで完全版が出る確率が非常に高いですよね。
PSPのをこのまま続けるかどうか、思案中でございます。
うーん、悩む・・・。
もし、那由多の軌跡が碧に関連があるとしてたら
先に碧を終わらせておきたいしね。
というか那由多も素直にPS Vitaで出せばいいのに。
ハード普及率の問題があるんだろうなぁ。



それでは今回プレイしたのは
ソウルキャリバーⅤ
シアトリズムファイナルファンタジー
魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



ソウルキャリバーⅤ
ストーリーモードをクリアして一人用のを適当にやっていました。
改めて見ると、残念な部分が目につきますね・・・。
シナリオはいったい何をしたかったのかわかりません。
ほぼパトロクロスの視点のみで他のキャラがほとんど絡まないし。

プレイアブルキャラに関してはエッジマスターはともかく。
キリクやソフィーティア(のような外見キャラ)まで木人にする事ないでしょうに。
前作からかなりキャラ数が減っているのは悲しいです。
キャラクターをほぼ一新していますが、それが裏目にでた代表格になるかもね。

キモである対戦モードは問題ありません。
かなりの上出来じゃないかと思います。
プレイヤーマッチに入ってみたんですが修羅の国かと。
凄まじいレベルの人しか居ないんじゃないか?
ま、これに関しては私が下手なだけでソフトが悪いんじゃないけど
正直なところレベル差がありすぎて楽しめないですねorz




シアトリズムファイナルファンタジー
リズポが1万を超えたらエンディングが発生した。
妖星乱舞が追加されたりもしたね。
この曲も大好きなのでテンション上がりますなぁ!

そして今頃ではありますがカオスの神殿、1曲クリア。
これによって、やっとすれちがい通信が可能に。
プロフィカと呼ばれるプロフィールカードもつくってみた。
シアトリズムプロフィカ
哀愁漂う訳ありの魔法剣士リードマンです!
コンゴトモヨロシク・・・

でも我が生息地域はすれちがい確率が低いからねぇ・・・。
こういう時は都会に行きたいと思うよ。





魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
第7話 裏切り
イベントでシュウとガエンが一悶着。
どうやらガエンは説得あたりが出来そうな予感。
今回は出撃可能枠が7機と多め。
育ってない機体を万遍なく鍛えたいところ。
ウーフとやらとプレシアで何やら因縁があるようだが・・・。

第8話 赦されざる者
プレシアvsシュウのイベント、シリアスなんだけど
戦闘BGMが「春風のプレシア」な上に、こおろぎさとみ声で
どうしても癒されてしまう自分がいる。
プレシアが特殊スキル「堅忍不抜」を覚えたようだ。
プレシアとヴォルクルスと戦闘させても気持ち悪がってるな。
邪神とゼノサキス一族に何らかの関係があるんだろうかね。

第9話 暗殺者
ティアァァァン! まさかここで永久離脱するとは・・・。
まさかのディンフォースとのポゼッション!
熱いぞティアン。
今回の敵は邪神ヴォルクルスじゃなくて調和神ラスフィトート!?
うむ、悪魔が敵だと思ってたら実は神だったパターンか。

第10話 ミオの決意
勇者デメクサ、痺れるね。
まさかのリカルドとの対戦。精霊界は何でもアリか。
一気にミオがレベルアップできたのは嬉しい。

第11話 シュテドニアス騒乱
マサキとリューネがやけに良い雰囲気を出してるな。
思わずニヤニヤしてしまったがウェンディを忘れないでくれ・・・。
というか・・・ またシュテドニアスか。
全ての騒乱はここから始まる、みたいな。
ロドニーとエリスの加入!この二人は好きなので嬉しいねぇ。
でも3日間もずっと引きこもってナニやってんだか(笑

第12話 戦場の教母
世紀末馬鹿野郎、大好きだ!
しばらくはずっとザコ敵で出てきて気力の元になってほしいね。
エルシーネというキャラ、裏の顔があるのかどうか。


着々と、確実に面白くなってきているね。
それにしてもツレインって今後、活躍するんだろうか^^;
準主人公っぽく登場したのはいいけど、なんとなく空気感が・・・。
| GAME総合 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

