12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-15 (Thu)
このところブログフレンドのところでセーラームーンを
目にすることがありましたので、懐かしく思って動画サイトを回ってました。


変身は漢の浪漫!

3年前のMAD作品だけど、かなりツボったわ~。
トランスフォーマーの曲に合わせての変身シーン集。
セラムンに始まりプリキュアに終わる。
曲調に合わせて変身のタイプも変えてくるのが芸が細かい!
プロテクター装着も含まれてるようで数がかなり多いね。
古いものからマイナーなもの、エロアニメからも持ってきてるから
ほとんど知らん作品で驚いたわ・・・。
その割には初代キューティーハニーが抜けてたり惜しい部分もあるけど
正直、ここまで集めて編集してるだけで凄まじいね。
謎の感動を味わいました!

やはり、コレ系ではセーラームーンが原点になるんだろうか。
社会現象まで引き起こしたしね~。
当然のように私もかなりハマっておりました。
セーラームーンソーセージを大人買いして
目当てのカードに海野ぐりお ばかり出てきて絶望したり
LDプレイヤー持ってないのに劇場版RのLDを買ったり
キャラソン買ったりポスター買ったり、いろいろやったなぁ。
セーラームーンで転がって
セーラームーンRで深みに堕ちて
セーラームーンSで覚醒して
セーラームーンSsで浮足立って
セーラースターズで夢から覚めた。

そして今はプリキュア。
時代は変わっても私のやってる事に変わりはないな。
活発さは落ち着いてしまってるけどね。


萌え系な変身シーンを見たあとは
燃える合体シーンを堪能したかったので探してみた。
合体も漢の浪漫!

こちらも古いものから2007年ものまで。
ゲッターが無いのはかなり残念。
スーパー系ばかりだけじゃなくてガンダムもあるのが何だかね(笑
グラヴィオンやダンガイオー、ガオガイガーも燃えるけど
合体シーンあたりでガンバスターを越えるものは見たことない。



ついでに。

臆病で弱っちいただの人間。そして大魔道師。
とある大魔道師の極大消滅呪文。
名作の高画質版がきてたー!





さらに遅まきながら今期の春アニメを総チェック。
厳選に厳選を重ねて視聴するものを決めてみました。

聖闘士星矢Ω
聖闘士星矢Ω
4月1日の早朝枠か~。録画設定しなきゃね。
一応、公式での直系の続編になるのかな?
よくわからないが、星矢はペガサスの聖衣を脱いでるようだ。
ユナという鷲座の女性青銅聖闘士がレギュラーのようですが
マスクをしなくて良いようになったのだろうか。
時代の流れはサンクチュアリも動かすのね。
現実でもギリシャは大騒ぎになってるしね(爆


ルパン三世 峰不二子という女
ルパン峰不二子2
なにやら27年ぶりの新作TVシリーズという事です。
原作絵に近づいてますね。私は大いに期待してます。
沢城みゆきさん演じる峰不二子が主役になるようですが
とてもイイんじゃないかな。放映時間も深夜枠らしい。
原点回帰の大人のアニメ、というやつですかね。
日テレで4月4日からだそうですので忘れないようにしたい。


めだかボックス
めだかボックス
私のトコでは4月6日から。
なんだかんだで原作は好きだからねー。
喜界島もがなの活躍に期待したい。
声帯砲を使うとこまで進展するかな?


エウレカセブンAO
エウレカセブンAO
交響詩篇エウレカセブンの続編なので見ないわけには・・・。
私の地域では4月13日なので、これもチェックしておこう。
できれば旧エウレカも見直しておきたいけど時間がorz



とりあえずTV放映分はこれだけチェック。
これに加えて放映中のアクエリオンEVOLガンダムSEED HDリマスター
スマイルプリキュア!と再放送のYes!プリキュア5GoGo!の合計8本。
なかなかの量だけど、なんとか見ていきたい。
と、いいつつ頭の中は宇宙戦艦ヤマト2199でいっぱいだけど。
なんとか大阪遠征でもして見たい所存なり。

夏には魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
009 RE:CYBORGがあるので、しばらくアニメ分は不足しないね。



スポンサーサイト
| ANIME | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

