12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-16 (Fri)
PS3のカラオケツール。
JOYSOUND DiVE
かなりの改善がなされたようです!
・マイク音声出力の遅延改善
・レイヤーミキサーに「カラオケテロップ」追加
・レイヤーミキサーに「お気に入り登録無し&予約」追加
・歌唱履歴の重複表示改善
・歌唱中の右スティックのキーアサイン修正
・ミュージック音量変更時のガイドメロディ音量同期
・チケット購入へのガイド対応
・その他各画面の表示調整
だそうですが、これは本当に素晴らしいですな。

私はマイク未使用なので遅延に悩まされてなかったんですが
これを機に購入に踏み切るのもアリかもしれません。

いちばん嬉しいのは
ミキサーにカラオケテロップが適用される事。
レイヤーミキサーのそれは、かなり見づらかったからね。
だいぶてろっぷ
こういう感じで普通のカラオケみたいに表示されるようになった。
これでまたカラオケ熱が再加熱だわ!


そしてその背景ムービーが100曲を超えました。
さすがにPS3のHDDが圧迫されてますな・・・。
できればUSBメモリに置いてあるものに対応してほしい。

それと本家にはさすがに配信量でかなり負けてますなぁ。
こちらも頑張ってほしい。
いろいろ大人の都合というヤツもあるんだろうけどね。
DiVEでもドリームクラブ曲やファルコム曲を歌いたいわ。
これが改善されたら本当に神だわ。
リクエスト受け付けるようになってるけど
携帯からじゃないと不可ってどういう事よorz


それでは今回プレイしたのは
ONE PIECE 海賊無双
シアトリズムファイナルファンタジー
魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



ONE PIECE 海賊無双
コイン、収集率悪し。
でも先ほど未入手コインのGet確立を上げられそうな情報を
聞いたので実践してみたいと思います。
とりあえず1000人組手、やりまくってみるよ~!



シアトリズムファイナルファンタジー
リズポが5万を超えましたー!
プロフィカ20120313
エアリス、ミンウ、アーシェが使用可能に。
残ってるのは金、紺、灰、碧、紫、白、黒、虹のクリスタルかな。
まだまだ先は長そうです。

究極の譜面をクリアできました!
平均レベル30くらいのキャラで、アイテム未使用。
買ったばかりの事を思い出すと、とても信じられないです。
カオス神殿に籠っていて自然と私自身のスキルが上がったようですね。
しかもSランクなので、これは超嬉しいですな。
まだFF2バトル1でしか試していませんが、もっとやっていきたい。

マジックポット出現確定の譜面、入手できました。
第51番 第43楽章 奇想曲『悪魔と反逆』
Boss No.2ルート ボス前で出現するようですね!
5回やって5回とも出てきたので間違いないと思われます。

第56番 第28楽章 帰結曲『皇国の契約』
Boss No.2&No.3ルートの一発目に出てきますね。
これは良い感じ!
レベルを上げるだけなら、もう楽勝ムードになってきました。



魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
第21話 エランの目的
ゼルヴォイドの残骸があり、それも1000年以上前のものとか。
ザムジードを除く全魔装機が出撃とか燃える展開。
調和神ラスフィトートの顕現にひきつづいて
グランヴェールとガッデスのポゼッションと見せ場が続くな。
サイバスターの拒否反応はシナリオとして鉄板ですね。

第22話 住古来今、これを宙と謂う四方上下これを宇と謂う
部隊を3つに分けて進撃。
ここらへんもスパロボっぽくなってきましたな。
地中世界、というかラ・ギアスの世界にも成層圏ってあるのか。
強力な結界があるという事だけど、ここらへんも解明されるのかな?
魔装機神やヴァルシオーネが居ない中での無力な飛行船を守るミッション。
敵が世紀末ザコなので和みたいところだけど・・・
サイバスターとヴァルシオーネのみに頼り切ってたからちょいとヤバかったね。
その分、クリア後のイベントは本当に素晴らしい!
シャリアンのヴァルシオーネコスプレとかベッキーいい仕事した!

第23話 オーガイン計画
もう片方の部隊のシナリオ。分岐しないのね。
エリアル王国の戦技研というのは・・・
どこぞのスーパーロボットの基地みたいで気に入った。
今回はアドバーザリー隊も使用可能でますます気に入った!
まぁザムジードにお任せになるんだけどね。
オンガレッドとは戦闘状態になる前に勝手に撤退したから楽だった。

第24話 回瀾を既倒に反す
最後のマサキ達がいる部隊シナリオ。
精霊界で再修業。
マドック爺さんやティアンとの戦い。
さらにゼオルートにフェイルロードまで。
彼らとの戦いで大切なものを思い出したマサキは
具現化した風の精霊サイフィスと語り合う。
綺麗だなサイフィスは。水の精霊ガッドとも会ってみたいわ。
何にせよ、これでポゼッションが可能になった。
今後はよりサイバスターのお世話になるだろうな。
テューディも、かすかにウェンディの中に居るってのが
後の伏線になってたりするんだろうか。




これからしばらくは魔装機神のプレイ時間を多めにとろうかな?
スパロボ発売までに終わらない気がしてきたので少しペースアップしたいね。
精神と時の部屋に引きこもりたい。
スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

