12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-02 (Mon)
ゲーマガ
27年前にBeep!として発刊し各時代により雑誌名を変えつつ
今まで生き残っていたゲーム専門誌が休刊を向かえる。
実は知ったのはつい先日。慌てて買いに走りました・・・。

ゲーマガ5月号01
ゲーム誌を買わなくなって幾久しく。
情報だけならネットの普及により本を買わなくて済む。
置き場所にもかなり困ったことになる事があったし。
普段は買わないのにこういう時だけ・・・ という思いもあります。
でも。
ログインやベーマガと共に好きだった雑誌が消えるのは
やはり寂しく感じますね。
Beep時期のソノシート、捨てた記憶はないけど見当たらない。
無くしてしまったんだろうな・・・。
セガサターンマガジンやドリームキャストマガジンなんかは
1冊くらいは残っていてもおかしくないんだけどな~。


ゲーマガ5月号03
裏表紙を見るとBeep創刊の絵が
こころにくい演出だ。

ゲームクリエイターの方々のコメント、イラストレーターさん達の絵もあったし
イメージエポック社長、日本一ソフトウェア社長、日本ファルコム社長の座談会も面白かった。
逆転裁判10周年記念特集もじっくりと読ませてもらった。
サクラ大戦の綴じ込みポスターも、実に懐かしい気分にさせてもらったね。
読者コーナー、竹本泉漫画にサムシング吉松劇場も何となくノスタルジック。
この時代の思い出を肴に飲み潰れたい気分やね・・・。



それでは今回プレイしたのは
マージャン★ドリームクラブ
シアトリズムファイナルファンタジー
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



マージャン★ドリームクラブ
夢王位決定リーグを攻略!
予選リーグは当初こそ普通に打っていたけど
ちょっとツラくなってきたのでイカサマカード使用。
風牌爆弾を使いまくった。
サマ無しだと、なかなか厳しいね。

夢王位優勝決定戦。
私、アイリ、魔璃、受付ちゃんで開始。
ここでもイカサマしまくった。
いや・・・魔璃の強さは尋常じゃないわ・・・。
普通にやって勝ちぬける自信なんてないよ。

とりあえず優勝!
エンディングが流れ、スタッフロールで受付ちゃんの
テンパイ★LOVEが流れた。やはり良い曲だなぁ。

そして受付ちゃん使用可能に!
さっそく着替えさせてみた。
髪型をポニーテール、メガネ着用、受付の麻雀服を着衣。
とうとうドリクラの聖域に踏み込んだんだ!(爆
なんだか満足しちゃったわ~。

コスチューム「お祭り」「忍者」を解除。
他にも受付ちゃんの私服などが追加された。
段位は初段に昇格。
るい、魅杏、玲香、ナオ、みお、雪、ノノノ
アイリ、遙華、魔璃、あすか、受付ちゃんをハコテンにした。
全員ぶっとびまで残るは3人か。頑張ろう。



シアトリズムファイナルファンタジー
リズポがカンストしました!
プロフィカ・カンスト01
思ったより早かったなぁ。
もう一桁くらいあってもよかった気がする。

ライトニング、シド、ロック、リディアの4人で
闇の楽譜55番の量産体制に入りました。
レアボスの神竜を出したいですねぇ。
オズマは奇跡的にも、すれちがい通信で入手してるから助かる。
カオスもすれちがい通信で入手できたけど・・・
99番の楽譜だから倒しきれる自信がまったくない。

残るアルテマウェポンを発掘するついでに
90番台を量産するついでに、新たに狙おうと思っています。
すれ違い通信に多くを望めない地方だと、こういう時が苦しいなぁ。
まったり行くしかないな。



第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
止まっていた2周目をなんとかクリアしておきたい。
サクサクと多少なりとも進めました。
・・・が。
現在は第18話クリアの状態。
ぶっちゃけ無理だ。
人生は諦めと潔さが肝心だよね!



4月5日はスパロボ発売日だけじゃなくて
PSO2のキャラクリ体験版の配信日でもあるし
シアトリズムのDLC配信翌日でもある・・・。
なんでこんなに集中してくれてんだー!

スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

