12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-09 (Mon)
先日、お花見に行ってきました。
ほどよく暖かく、風も冷たくなく、とても良い1日。
家に引きこもってスパロボ三昧の予定でしたが
酒豪揃いの私の親族はそれを許してくれませんでした。

行くとなれば場所を確保しなければなりません。
気が付くと10人を超える大所帯になりそうなので
あわてて場所取りに行く事に。

かくして朝食もろくに取らずにお花見スポットへ突撃。
かなり早めについたのに、良い場所はほとんど占領されておる・・・。
桜20120408_04
それなりの場所は確保できたものの、今度はお腹が空いてきた。
バターロール1個では私の食欲は納得してくれない。

出店が開きはじめたので、軽く食糧調達でもしてこよう。
団子と焼き鳥が売られていた。買おうと思って値段を尋ねる。
私「姉ちゃん、これナンボ?」
店員「焼き鳥ですか?1パック1300円になります☆」
私「・・・・ッッ!? 団子はナンボや?」
店員「こちらは800円になります♪」
心の声「我が軍に余剰戦力ナシ!総員、速やかに撤退せよ!」
私は携帯が入ったフリをしつつ撤退行動に移る。
イベント価格が大好きな徳島県民を侮っていた・・・!
近所のスーパーなら1パック400円程度の焼き鳥なのに!
おのれ徳島県民許すまじ!←


そんなワケで。
コンビニで買ってきたペプシとチャーハンを食べつつ
3DSでシアトリってる私。なんだか周りの視線が痛い(ぇ
やはりPSPと一緒にサクラ大戦でも持ってくるべきだったか。
桜20120408_05
外に出てまでゲームばかり、とうのも流石につまらないので
ちょろちょろと桜を愛でる。
桜20120408_03
時間的に早いので、他の皆さんも場所取りチームしか居なくて
ちょいと寂しいけどね。あと数時間もすれば大騒ぎになってるはず。

桜20120408_01
ソメイヨシノな白っぽい桜も綺麗ですが
華麗な色づきのハチスカザクラ(たぶん)も捨てがたい。


お花見軍団が揃いはじめた頃に違和感に気づく。
帰りに運転してくれる担当者が居ない。
聞くと、急用が入ったらしい。
つまり帰りも私が運転しなければならない、という事。
花見に来て酒を飲めないという現実。

絶望した!
割と本気で絶望した(笑
なんで花見にきてウーロン茶を飲まにゃならんのだorz
ペプシ買ってくる。

このお花見で良かったと思えたのは
すれ違い通信で12回ほどすれ違ってた事だけだよ(爆


桜20120408_06
イヤサレルー(棒
帰宅してから多めに飲んだのは言うまでもない。



震災復興のチャリティーコンサートもやってたので見てました。
いろいろと買い物もさせてもらいました。頑張ろう・・・!
ちなみに地元のローカル番組でもニュースに取り上げられていまして・・・
私は折紙サイクロンのように見切れてTVに写ってました。
ほんの一瞬ですが、かなり焦った・・・。
| Dairy | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

