12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-10 (Tue)
PSO2の公式推奨か何かは知りませんが
ALIENWARE X51というのが良いらしい。
8万弱・・・という事で値段も手ごろだろうか。
まだ決定するつもりはありませんが参考にはさせてもらいましょう。
何を買おうかと迷ってる時期を楽しませてもらおうかね~。



それでは今回プレイしたのは
マージャン★ドリームクラブ
シアトリズムファイナルファンタジー
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



マージャン★ドリームクラブ
ドリームポイントがけっこう溜まってきた。
ふいに万単位でもらえる時があるけど・・・
あれはいったい何だろうなぁ。ランダムだろうか。




シアトリズムファイナルファンタジー
チャレンジやってると見知らぬレアボスが出てきた。
神竜でもオズマでもない・・・ カオスでもないし。
いったい何だったんだろう。

すれ違いもそれなりに多くしてきましたが
プロフィカ持ってる人、少ないな~。
やはり都市圏に行かないと無理があるかな。



第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
ブログ用にスナップショットを撮るならVitaの方が楽だなぁ。
寺田PもVitaでも楽しめると言ってたし・・・
UMD Passportを使ってみるか。

そう思ってたら未対応。
もういいよ・・・orz



第6話 彷徨う天使達
ルイス・ハレヴィが敵として登場。
仲間になるとしても終盤だろうか・・・。
一刻も早く説得したいものだ。
逃げるNPCを守りながらの迎撃戦か~。
あまり得意じゃないけど・・・
セラヴィーガンダムもこきつかってなんとか頑張ろう。

第7話 反逆の翼
ガンダムWとダブルオーは思ったより深くクロスオーバーしてるようだ。
今後の展開が非常に楽しみになってきた。
カミーユ、シン、ファ、ルナマリア加入!
でも敵ターンの最中にイベント発生して出てきたので
いきなり大ピンチになったわorz
エンドデモでリボンズとアムロが出会ってるのを見て
ちょいと笑った。これをみるためのスパロボだろうさ~。

第8話 ツインドライヴ
仲間が一気に増えた!
ギアス&ボトムズルートの連中が合流。
SRポイント獲るの難しいな・・・。
そろそろ全取得は諦めていくかな。
ダブルオーガンダムが加入。
出来る限りの改造を施しておくとしようかね。

第9話 魔神が目覚める日
ゼロを迎えに行ったのに逆に
C.C.が抜ける展開。指揮官が来ると思ったのにね。

第10話 もう一人のロックオン
二代目ロックオンの加入、次元獣の掃討と大変な展開。
SRポイントを獲得するにはクワトロとゼクスを活躍させずに
自軍で殲滅か~。もうキッツイな。
そう言ってるうちにマルグリットの登場!
いらんところで出てきて撃墜されるとゲームオーバーとか勘弁。
信頼も受け付けないし、やれやれでした。

第11話 アレルヤ奪還作戦
アレルヤを救出、ついでギアス勢の連中も助けるるミッション。
これでダブルオーのメンツが揃う訳だね。
マリナも居るという事でかなりカオス状態。
ピーリスとアレルヤ、キリコとイプシロンでタイマンさせたかったけど
さすがに無理があるのでいつもの通り取り囲んで殲滅。
まだ説得コマンドは出なかったなぁ。

第12話 百万のキセキ
このシナリオデモで、初めてコードギアスに興味を持った。
スパロボZクリア後にでも視聴を始めたいね。
プトレマイオスに続いてイカルガ登場。
これで母艦が二隻になったという事でルート分岐もOKか。

第13話 戦雲の扉
時空振動きたー!
オハラ・セツコきたあああああぁぁぁぁ!
後継機体があるのか、追加武装はあるのか・・・
スフィアの進行具合も気になるな。

第14話 与えられた力
エスターとセツコのツートップを結成。
別ルートのスーパー系が戦闘中に集結して大賑わい。
ミスター・ブシドーがは手強いがなんとかなる。
ZEXISの再結成。
これでお膳立ては整ったわけやねー。
ランドが出てこないのは、まだ後で来るんだろうか。
通ったルートによって片方だけ、ってのはマジ勘弁。

第15話 マン・アズ・ビフォー
マリリンのキャラが完全に飛んだ。
エスターの黒歴史、クロウの百万G、ゼニトリースマイル。
もうイベントだらけでお腹いっぱい。

第16話 次元の心央
バルゴラをフル改造したというのにもう離脱。
いずれ帰ってくるだろうけど、ショックだわ・・・。
当面の敵はインサラウムで確定か~。

第17話 朱禁城の花嫁
蜃気楼の防御能力凄いな。
初めてスパロボに登場した時のATフィールド級じゃないか。
これはガッチガチの壁役になるか。
サテライトキャノンもやっと撃つ事ができた。
ディートハルトのフルボッコぶりにも満足。

第18話 アッシュフォード・ラプソディ
シナリオデモが面白すぎ。
こういうのがスパロボの醍醐味ですな。
スザク達を操作できるけどスポット参戦だけで終わるのかな?

第19話 それぞれの戦場
ミスターブシドー、ゼクスには戦闘前会話があるのに
コーラサワーだけガン無視(笑
もうちょっと優遇してやれと思ったが、これこそ炭酸の魅力か。

第20話 白と黒と
ロランが暗黒大陸の端でハイム農場を経営。
連邦軍が接収しようとして対応を悩んでいるところへ
我らがネゴシエーター、ロジャー・スミス颯爽と登場。
ショータイムはじまった!


ここでシナリオ分岐。
懐古スーパー系とギアス勢力が中心の暗黒大陸行きか
リアル系、マクロス勢、新規スーパー系が中心の宇宙行か・・・。
『暗黒大陸へ向かう』
『宇宙に上がる』 ←ピッ!!


第21話 伝説の歌声
ランカ、シェリル、エイーダが歌うトゥインクルプロジェクト!
ラクスもしくはミーアも参加すればよかったのにね。
グレイスの悪顔もそろそろ本格化してくるか。
熱気バサラの登場!
歌ってバジュラを追い返す事に驚くティエリアが面白し。
アクエリオンの時もそうだったな~。

第22話 ランカ・アタック
熱気バサラ、ガムリン木崎が乱入。
ミレーヌ達は武装扱いでユニット無し。仕方ないか。
HP回復、SP回復、気力上昇、能力上昇とお役立ちユニット万歳!
ラクスも歌い始めたようだ。

第23話 悲しみのカトル
優しさ故に暴走するカトル、このイベントは久しぶり。
五飛はよく敵対するから気にならないけど
カトルはちょいと敵にまわしたくないねぇ。
理論武装したキラとアスランの2人に丸め込まれるレディ・アン。
いくらなんでも相手が悪すぎる(笑

第24話 ゼロと呼ばれたG
さりげなくアニュー・リターナー登場。
原作と違って、彼女を生かす分岐があれば良いんだが。
ウイングガンダムゼロとOガンダムの符号、面白く練ってきたな。
W勢力のガンダムも全て後継機が来た。燃えるねぇ。


ここで暗黒大陸ルートの連中と合流。
主にグレンラガンとゲッターのシナリオだったようで。
一気にメンバーが増えた。
とりあえず今回はここまで~。



| GAME総合 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

