FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-14 (Sat)
いろいろと新作が発表されてましたね~。
ふとファミ通を見ると、いくつか気になるのがあったのでチェックしてみました。

らぶ☆トレ-Sweet-
キネクト対応のバカっぽいソフトが出るようだ。
これは是非とも買わねばなるまい。

那由多の軌跡
ジャンルがアクションになったのが驚きですねぇ。
活動する舞台もゼムリア大陸とはまるで違うシエンシア海。
地理的にも時系列的にも違ってるのに、軌跡の名を冠したのが
何故か、というのが気になります。
今のところゲームより先行予約特典のポムのパスケースが
かなり欲しいですね(ぇ

TIGER&BUNNY オンエアジャック!
TVショーアクションという事ですが実質はどうなんでしょうね。
一部アクション、メインはアドベンチャータイプでしょうか。
TV版がベースだけど絆度を上げたりフラグを立てたりして
アナザーシナリオとかも楽しめるようで、これは良いですねぇ。

PROJECT X ZONE
プロジェクト クロスゾーンというソフトが発表されましたね。
カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスのコラボ。
ナムカプの続編ってワケじゃないけど、その血筋みたいな。
シミュレーションRPGという事で大いに期待できます。

カプコンよりリュウ&ケン、エックス&ゼロと
デミトリ&ダンテ、クリス&ジル!

セガからは大神一郎&真宮寺さくら、うらら&クルト&リエラ
シリル&トウマ、そして結城晶&パイ・チェン!

バンナムより風間仁シャオユウ、KOS-MOS&T-elos
ユーリ&エステル、カイト&ブラックローズと・・・
なんとゼンガー・ゾンボルトの親分!

現時点で発表されてるキャラだけで
ご飯3杯はお代わりできそうな勢い・・・。
サクラ大戦関係は背景から察して巴里華撃団も出てくるだろうし。

他には誰が出てくるんだろう。
これらを妄想してるだけで日が暮れるかもしれんね(ぇ
成歩堂龍一、想鐘サキ、せがた三四郎、ベヨネッタ
リコ・タイレル、ゆめりあの連中とかね。
いろいろと出てきてほしいな。

なんにせよサクラ大戦が絡んでるので購入確定します。
心の底から3DSを買っといて良かったと思ったわ~。



それでは今回プレイしたのは
シアトリズムファイナルファンタジー
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



シアトリズムファイナルファンタジー
ライブラ戦隊のシド、ロック、エアリス以外の
キャラクターがレベル99になってしまった。
この3キャラも、そろそろ上げていってもいいかな。
さすがに、飽きつつあるんで少し休もうか。
再会したとき、腕が落ちてることに愕然とするんだろうけど。



第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
第40話 歌え、誰かのために
まさかのアンブローン萌え(爆
オルソン参戦するも、桂の武装扱い。
エウレカ、やっと助けたと思ったらマリリンが・・・。
なかなか引っ張ってくれるものだ。
シェリルも倒れて、いよいよマクロスFも佳境か。



ここでシナリオ分岐。
スーパー系かリアル系という分かりやすい分岐。
「日本へ向かう」
「フロンティア船団に向かう」 ←ピッ!!



第41話 トライアングラー
アーマード・クラン待望の参戦!
メガネが割れたけど、またくっついた。
撃墜数か何かは知らないが、生存フラグを満たしてたようだ。
次のステージから反応弾とMDE弾が使えるようで戦力アップ。
眼鏡が直ったせいか、アーマード・クランはスポット仕様かorz

第42話 異能者
キリコの異能生存体が発動。
フィアナ、グレゴルー、シャッコが加入!
これでボトムズのメンツも充実してきた。

第43話 修羅
ボトムズのクライマックス。
因果律を越えた不死の力を持つ異能生存体キリコ。
実際、その名に恥じぬ強烈なユニットになったな・・・。
スコープドッグTC・LRSに乗りかえらせておこう。
一撃死さえしなければ無双できる。

第44話 降臨!! 終末を呼ぶ邪神!
ゲッターチームの復活と大グレン団の勢ぞろい!
やはりスーパー系は熱い展開で燃えるな。
竜馬、隼人、弁慶のゲッターチームの危機を救うアクエリオンの太陽剣!
vs早乙女博士の戦闘前会話がアツいな。

第45話 次元力
シオニーが居たような・・・
お姉ちゃん先生? 記憶を失ってる・・・?
リ・ブラスタRの最強武器(たぶん)が追加された。
マルグリットも加入してきた。
これは、そろそろオリジナル勢の復活のときか。

第46話 失われし聖王国
エウレカの救出、ニルヴァーシュspecVへの成長きたー!
ユーサー・インサラウム、『尽きぬ水瓶』のスフィア持ちか。
アイムが『偽りの黒羊』のスフィアなのはともかく、多く出てきたな。
さらにメガデウスの封印も解かれるとかイベント目白押し。
『揺れる天秤』と『尽きぬ水瓶』の力でエスター復活!
イイ感じで盛り上がってまいりました!

第47話 死線! 総攻撃Dr.ヘル!
アスランはオズマに有害な人間だと言われてたのを根に持ってるのか(笑
エスターとマルグリットの百合展開もアリのような気がしてきた。
マジンガーのロケットパンチ百連発が追加された。
やはりロケットパンチはイイねぇ~。



今回はここまで。
さすがに1話クリアするだけで時間がかかるようになった・・・。
こちらの戦力もかなり揃ってるけど、敵は多いわ硬いわで大変。


スポンサーサイト



| GAME総合 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する