12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-17 (Tue)
ちょいと喉が痛いな・・・。
暖かくなってきたから気を抜きすぎたかな?
気を付けよう。


それでは今回プレイしたのは
マージャン★ドリームクラブ
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



マージャン★ドリームクラブ
久しぶりにオン対戦しようと思ったけど
プレマだと誰もいないorz
平日だと、もはや叶わぬ願いなのかな・・・。

仕方ないのでオフで打ち始めるも
いきなり理保に天和を喰らって、意気消沈。
いつからスーパーリアル麻雀になったんだよorz



第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
そろそろ終盤。
こちらの戦力も整ってきました。

ブラスタEs (エスター) 179機
ダブルオーライザー(刹那) 168機
リ・ブラスタR (クロウ) 167機

・・・と、まぁこんな感じでしょうか。
トップ3は思った通りの展開になっております。
ランドやセツコの復帰が待ち望まれる。

壁役&回復もこなせる鉄人28号も捨てがたく。
νガンダムと∀ガンダムもかなり強い。
今回もウイングガンダムゼロは強烈に強し。
コロニーガンダムとソレスタルビーイングの連中だけで
全てを倒しきれる勢いですねぇ。

今回はリアル寄りに進めてるんで、スーパー系があまり育ってない。
2周目には思いっきり育てよう。


第48話 ゴッドブレス・ユニバース
とうとうWダンクーガの合体攻撃が追加された!
断空双牙剣、痺れるねぇ~。
葵が忍に惚れるとか、良い感じでミックスしてたな。

第49話 ゼロとルルーシュ
コードギアスの鬱展開は凄いな。
すれ違いと、打った手が悉く裏目に出るのはなんともはや。

第50話 皇帝失格
ここにきてルルーシュが敵になった。
蜃気楼、あの防御力で壁役としてそれなりに鍛えたんだけど・・・
もしメインで鍛えてたらと思うとキッツイなぁ。

第51話 シュナイゼルの仮面
ルルーシュ軍とシュナイゼル軍とZEXISの三つ巴。
トレーズはルルーシュに組し、ミリアルドはシュナイゼルに。
エレガント・・・?

第52話 混迷の戦場
前話から連続のシナリオか。
ここらへんのシナリオ、やればやるほどコードギアスを見たくなる。
アロウズとホワイトファングとZEXISの三つ巴。
さすがに終盤になったか、かなりキツい展開が多い。
ネーナが逝ってルイスが錯乱、ここでつっこんできたか。
さらにトレーズとミリアルドも突っ込んできて連戦状態。
トレーズとクワトロの戦闘前会話、これでますます第3次Zで
逆襲シナリオがあると確信した。

第53話 堕ちてくる月
シナリオ開始と同時に気力MAX!
やはりグレンラガンの前口上はかっこいいな。
バーストスピニングパンチの追加、ますますトンデモマシンになるな。

第54話 絶望の世界
スパロボ史上最強クラスの母艦、真・ゲッタードラゴンの参戦。
そしてグローリー・スターとピーター・サービスの復帰。
真ドラゴンと真ゲッターの合体攻撃も良すぎる。
それにしてもカテドラル・ラセンガンを倒した後にズールとムゲ帝王の
2大ボスキャラを相手にするのはキツい。
さらにラセンガンの中に入って2戦目開始とはエグい。




しかし、今回は規模が大きいな。
第3次Zにガンバスターやイデオンが参戦すれば
過去最大級の規模になるんじゃないか・・・。
超銀河グレンラガンとバスターマシン3号の絡みとか面白そうだがね。
| GAME総合 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

