12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-18 (Wed)
XBOX360のゴールドメンバーシップを更新。
これで3回目の更新になりますねぇ。
最近はあまりオン対戦とかCoopもしていないんですがね・・・。
とりあえず今はマージャンのため、とでもしておきましょうか。

Trials Evolution、かなり面白そうなんですが
PSO2のcβを目前に控えた今、かなりタイミングが悪い・・・。



それでは今回プレイしたのは
マージャン★ドリームクラブ
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



マージャン★ドリームクラブ
フレンドと対局する事ができました~!
久しぶりにスカイプではなく、箱のボイチャを使いました。
もうヘッドセットが死にかけてるな・・・orz

やはり雑談しながらのまったり麻雀は面白い。
覚えたての猿のようにやってた頃を思い出すな。
咲のような最近の麻雀モノではなく
自己中心派や哭きの竜のような時代の会話ばかりしてたな(笑
少年雀鬼 東とか知っててくれてたのも嬉しいねぇ。
途中から麻雀漫画談義に移行したのは言うまでもない。



第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
第55話 アナタノオト
マクロスFのクライマックスきたー!
バサラとオズマの突撃ラブハートもきたー(笑
アルト、ランカ、シェリルが分かりあうのに
バサラの歌とトランザムバーストを発動させるのは燃えるね。

第56話 BEYOND
ダブルオーのクライマックス。
コーラサワーやカティ・マネキンの出番が
まるで無いのは納得できないな。
純粋種のイノベイターとして覚醒した刹那ですが・・・
これはまた凄いスキルですな。
原作通りのトランザムの大バーゲンセール。
予測してたけど、さすがに数が多くてうっとうしいな。

エルガン・ローディックがジ・エーデル・ベルナル!?
平行世界の同一人物だというが、これはさすがに驚いたな。
無数の平行世界に無数のジ・エーデルか~。
続編も作りやすそうね(ぇ

第57話 ゼロ・レクイエム
マネキン大佐が来なかったのは、こちらで援護してくるためか。
アサキムは『知りたがる山羊』のスフィア持ちか!
前所有者を倒して入手したとか、いろいろ謎が増えるな。
コードギアス、原作ではルルーシュ死亡なんだろうか。

第58話 閃光!!進化の果て!
真ゲッターのクライマックス。
なにやら多元世界っぽいセリフを残していったな。
さまざまなゲッターがあるからな・・・。

第59話 最後の聖王
インサラウムとの決戦!
マリリンの言う組織とは何だろう・・・。
この期に及んで、さらに話を膨らませてきたか。
出撃枠がとうとう30機に。こりゃ凄い。
主人公格のみを出撃させたとしても全員出せないってのも凄いけど。
今回の敵となったインサラウム王国軍、嫌いじゃないな。

最終話 再世の未来
アサキムとガイオウと最後の戦い。
攻撃を受け付けないガイオウをスルーしつつアサキムを集中砲火。
でも途中の真次元獣が鬱陶しい事この上ない・・・。
4つのスフィアを持つに至ったアサキムも鬱陶しいが
ランド、セツコ、クロウの3人で封印!
もし出撃させてなかったら、ひょいと現れたんだろうなぁ。
本気を出した次元将ガイオウと決戦。
取り囲んで精神コマンド使いまくりの総攻撃であっさり陥落。



・・・・クリア!
クロウの借金は最初から最後までブレないな(笑
後半はずいぶんと駆け足だった印象。
大急ぎで風呂敷をたたみにかかってたねぇ。
かと言って、面白くないはずもなく。
キッチリと楽しませてもらいましたよ!

続編にも期待したい。
5人のスフィアリアクターが出るか、アサキムのように複数所持してる新キャラが出るか。
ここらへんもかなり気にりますねぇ。
第3次Zも第2次OGも期待しつつ待つとしますか。


クリア時点でのトップエースは
ブラスタEs (エスター) 205機
ダブルオーライザー (刹那) 195機
リ・ブラスタR (クロウ) 193機

順位は前回に見たときと変わらず。
オリジナル主人公をメインで使う私。
参戦時期が遅すぎるのでガンレオンやバルゴラが活躍しづらい。
というか、ダブルオーライザーが強すぎる。
刹那がイノベイターとして真の覚醒をする前から無双できる。


引き続いて・・・
ウイングガンダムゼロ、∀ガンダム、ニルヴァーシュspecVが続く。
ウイングゼロもゼロシステムの脅威的な性能で
落とされる心配は微塵も感じなかった。
ヒゲは月光蝶が使いやすかったな。
ニルヴァーシュは愛です(ぇ


2周目は基本スーパー系を主軸に周りたい。
どこからどう見ても第3次Zは確定なので、それまでにはクリア予定で。
破界篇の時も同じことを言ってた気もするが気にしない!
さて、もういちど地球を守る戦いに出かけるとしようか。

| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

