12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-04 (Fri)
『ファンタシースターオンライン2』
ファンブリーフィング2nd in 秋葉原PCゲームフェスタ

行われていましたね。私は地方民なので行く事が叶わず・・・。
ニコニコ動画での生放送を見ていました。
酒井Pによる情報発信を心待ちにしていましたよ!



oβ開始時期は言及されずションボリ
これがイチバン知りたかった情報なのになぁ。
雨の中、現地に集った方もこれを知りたかったろうに。
残念だわ。



発表された情報、思ったより少なかったけど
やはりテンション上がるのも多かったですねぇ。

惑星リリーパ追加
砂の惑星での砂漠ステージ。EP4みたいだね。
新エネミーの機甲種とか。坑道っぽいなー。
身体が壊れても襲い掛かってくるとか、ギルチックやねー。
雷属性が弱点なんだろうねぇ。

アリ地獄のような新ボス・グワナーダ
真正面から攻めると危なそうだ。
強靭な顎と触手がやっかいそうで、攻略のし甲斐がありそう。



ストーリー
マターボードに追加があって、さらに進展するようだ。
ストーリークエストに多くのクエストが追加されてるようで
新NPCも多く登場してきましたね。
ゲッテムハルト(飛田展男)とメルフォンシーナ(花澤香菜)
ものすごい型通りのキャラが出てきましたね・・・!

フーリエちゃん(金元寿子)チョーかわいい。
たまにエマージェンシーイベントで出てきたのが本格参戦か。
アキやら他のNPCも動き始めてるようですなぁ。
惑星アムドゥスキアの龍族ピ・エン(?)もNPCで仲間になるのかな。
リリーパ族、可愛らしい外見だけどラッピーの対抗馬なるか!?



新要素
oβ時クラスレベル30まで、サービスイン時40まで。
それとハードモード追加。
ここらは予想の範疇ですね。

新コス、新髪型
これらはすべてAC消費のスクラッチ。
予想の範疇だけど、少しは純粋にメセタ消費のみで済むのも欲しいよね。

新アイテム、マグの第三形態、エネミーウェポン
PSOを名乗るなら、当然実装されて然るべきな部分。
果たしてシャトは復活なるか!?
エネミーウェポンも期待せざるを得ない。

タイムアタッククエストの追加
これ、形を変えたチャレンジと見ても良さそう?
なかなか面白そうでしたね。

惑星ナベリウスに凍土が追加
新エネミーのマンモスやベヒーモスっぽいやつも確認。
こうやって新地区が出てくるのは嬉しいね。
エネミーウェポンでマンモス肉のソード出るかな?
私としてはPSO EP2あたりの海岸地区が出てくれると嬉しいのだが。
時期的にも夏っぽいところが欲しいな。


終わりなき冒険を、今ふたたび。
分かったから早くoβ頼むよ(笑



第二部のレポートも合ったんですねー。
こちらは生放送されてなかったので嬉しいね。

シンボルアート
キャラクリのように外部で作れるように、と前向きに善処してくる?
cβのシンボルアートのデータを引き継げるようにも検討中だとか。
そうなると嬉しいねぇ。
綺麗なキュアピースやキュアマリンが消えるのは忍びない。

シップ間のキャラ移動
なんらかの制限はあるものの、従来のMMOとは違った移動方法を
将来的には実装したいとの事ですね。
AC未消費で移動可能となれば素晴しいんですけどね~。
現状では船が違えば出会う事すら出来ないのは悲しいね。
昔からのPSO経験者としては切ない思いをしていますよ。

胸の揺れのON/OFF
なんだこの質問は(笑
某3D格闘ゲームでもあったよな・・・。
この質問が出た途端に現地組から拍手喝采が起こったらしいが
私がその場に居ても拍手をしていたに違いありません(ぇ
まずはセン・タク・キーの不具合を(ry
この質問から派生してお尻の揺れとか胸を強調したコスチュームがどうのこうのとか
どんだけ紳士が多いんだこのゲーム(笑

武器の種類の追加
ダブルセイバーとナックルの追加がほぼ確定状態。
どちらも好きなカテゴリなので嬉しいね!
ナックルには、まっくのうち!まっくのうち!と言いたくなるような
高速突進型の連打技があれば夢中になりそう。
あとはツインセイバーが実装されてブレードデストラクション希望。

シノワビートやギャランゾ
それっぽいエネミーがいるとの事。
これはテンションが上がりまくる・・・!
エネミーウェポンは直接ドロップとの事だから
シノワビートブレイドやギャランゾランチャーっぽいのも期待できそう。
PSOの時にボッコボコにされた苦い記憶も呼びさまされるけどね・・・。

サービスイン時期について
cβ2が短期間→oβというのが高確率っぽいね。
oβは短くて1週間らしいけど、そう長くはない模様。
本音を言えば、すぐにでもプレイしたいところですが
ここは慎重にしてほしいですねぇ。
6月中旬くらいになるのかなぁ・・・。




何にせよ、いちばん欲しい明確な情報は出なかったけど
今後に期待できるのは確かですね。
もうこの勢いでグラール太陽系にも復活しそうな感じですよ。
スポンサーサイト
| Win | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

