12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-26 (Sun)
やっとクリアしました。
罪と罰と贖いの少女編は1ヶ月前に終わってたのにね^^;
新規追加シナリオの虚ろなる鏡界編は予想通りすぐ終わりましたw

決して面白くないということはないんですが
どうも蛇足な感じがしてなりません…。
栞や香央里の新たな一面を見られたのは良かったんですが。
やるのなら、もっと深く掘り下げてくれれば嬉しかったかな。

結局、全編通じての物語冒頭の謎の魔術師って何だったんだろうな。
ミシェル・マキシミリアンとか続編でも出して解決してくれないかのぅ。
もしくは想像にお任せしますって展開だろうか。


とりあえず各キャラの感想を軽く。

水奈瀬ゆか
 途中から病み始めたけど最後には立ち直ってくれてよかった。
 特殊能力が精神攻撃ってのも彼女らしいのかな。
 うゆ?という口癖などは好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。
 私の場合、普通なら受け付けなかったところですが今回は何故か萌えてましたw
 別に童顔巨乳だからではありません(ぇ

草壁美鈴
 本作でかなり多くときめいた先輩。
 草壁五宝とかの熱い設定も大好物。
 世間とのズレた会話や立ち振る舞いもとても萌えましたなー。
 ツィベリアダでのメイド服イベントは楽しかった。
 個別ルートでのデレっぷりは真打・童子切安綱に匹敵する破壊力でしたな。

橘菊理
 本作で2番目に多くときめいたスタンド使い。
 ラスト近辺での行動には驚いたけどね^^;
 本作の真ヒロインな位置付けで、黒髪ロングたれめお茶目と
 私的萌え要素たっぷり。画力は画伯レベルなのも高ポイント(ぇ

広原雪子
 アーシアーッ!ってのが耳に残って離れない。
 性格的にはかなり好きな部類でメガネっ娘なので萌えポイントは高いw
 賢久との絡みはたいへん美味しゅうございました。

百野栞
 おちつけ、私にはロリ属性はない。
 おちつけ、私には無口属性はない。
 なのに何故こんなにも萌えてしまったんだ…ッッ。

奈月香央里
 水橋かおりさん大活躍。
 新シナリオで匡への複雑な想いが吐露されたのは良かったです。
 境界編ではいちばん美味しいキャラかも。

紅野澪
 スタッフも狙ってやったんでしょうけど、柊かがみと重なってしかたない。
 頭の小物とかにも何か意味があると思ってたけど深読みしすぎたか^^;

吾妻汐音
 境界編のメインヒロインと思っても良いんでしょうか。
 引っ込み思案で小動物的なキャラは大好きですよ。

黒芝かなえ
 クールビューティーで良いと思ってたら、案の定な展開に。

赤嶺彩子
 攻略できないのに異議を申し立てる。


とりあえずアニメ化の前にクリアできたのでヨシとしましょう。
ゲーム内で使われていた曲は素晴らしいものが多くあり
それがアニメでも流用されると良いなー、と思ったりもしますが無理だろうな^^;
大人しく秋を待つとします。

スポンサーサイト
| XBOX360 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

