12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-21 (Mon)
1999年 PC試作1号機、完成。
2005年 PC試作2号機、完成。1号機は全ての任務を終える。
2011年 2号機、没す。ノートPCを購入。

そして、2012年 初夏。
PC試作3号機、堂々のロールアウトでございます。
ファンタシースターオンライン2を遊び倒すためのニューマシン。
フルHDで楽しむため、モニタも新調しちゃいましたよ。


CPU   Core i7 3770K
クーラー  無双ver.Ⅲ OWLCCSH01T
マザー   P8Z77-V PRO
メモリ  DDR3 PC3-106000 CL9 8GB×2
GPU   NVIDIA GeForce GTX680 ZT6010110P
SSD   SSD 120GB PX128M3P
HDD   1TB HDD ST1000DM003
DVD   SH222BB+S
CAP   DC-HC1
ケース   RC692PKKN5JP
電源    SS-850KM
モニタ   RDT233WX

20万をちょい超えました。
しばらくはコンシューマソフトの購入を差し控えます。
たぶん。


とても良い感じですね。
動作も快適そのもの。不満などはありません。
起動速度が凄まじくスピードアップしましたね・・・。
これがSSDの力かと嘆息を禁じえませんな。

モニタも変更し、今までD-sub15ピンで出力していたのを
DVIにしたので、よりくっきり見えますね。
思っていた以上に違いがあって驚きますよ。



それではPSO2のベンチマークテストをやってみたいと思います。

まずはdynabook T350/56ABで。
簡易描画設定1:1280×720:フルスクリーン
PSO2検証01 (C)SEGA
SCORE 230
まぁ、こんなものでしょ。
いつもいつも設定1でこっそり遊んでました。
ウィンドウでやると400前後にはなるけど、あまり変わらない気がする。


PC試作3号機で。
簡易描画設定5:1920×1080:フルスクリーン(インターフェイス倍率1.5倍)
PSO2検証02 (C)SEGA
SCORE 19379
これなら設定5でPT12人の複数ボス戦闘でも
難なく耐えられそう・・・かな?
実際のところはプレイしてみないと分からないけど
悪くない環境で楽しめそうだ。

ベンチマーク中、グラボの排気口からは情熱☆熱風せれなーで。
ドライヤーにもなりそうな勢いで温風が出てきたぞよ。
ともかく、これからの季節、熱量には気をつけていこう。
処理が追いついてもグラボが熱くて死ぬぜ状態になったらシャレならん。
冗談抜きでクーラー効かせて、サーキュレーターで吸気口アタックが必要・・・?
節電しなくちゃならんのに、時代とまるで逆行してるなorz


あとは、いつも使っているエディタやブラウザをカスタマイズ。
ウイルスバスター先生にもご登場願った。
ノートは枕元にでも置いてネット巡回用にでもしようか。
しばらくは、こいつをゴソゴソといじくってるだけで楽しめそうだ。

だから早くoβでもcβ2でも開始しておくれ。


画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』
キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

| Win | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

