12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-28 (Mon)
スープナッツというお店に行ってきました。
まだ、つけ麺が世間に認知されていない時期。
一部の都市圏のお店で紹介されて「そんなのもあるんだ」程度の時代。
徳島で一番早く、つけ麺を提供したお店。
たぶん。
そして、いわゆる徳島ラーメンを提供してくれるお店ではありません。
確か、開店直後はつけ麺専門店だったと記憶していますが
今ではとんこつラーメンも出してるようです。

スープナッツ01
店構えは、かなりのオシャレさん。
一見するとラーメン屋には見えませんねぇ。
ラーメンどんぶりの例のマーク(雷文)があるから
かろうじてラーメン屋だと認識できるくらいでしょうか。

ちなみに駐車場がいっぱいですが・・・
私は開店前に到着しております。平日です。
それなのにスペースがないので、離れの駐車場に行きました。
いつもの事か、たまたまなのかは知りませんが凄いですねぇ。


スープナッツ02
特製つけ麺(極太麺)
つけ麺は太麺と極太麺を選べて
スープは豚骨と鶏ガラ&魚貝系のダブルスープ。
冷たい麺に温かいスープにするか
温かい麺に温かいスープ(あつもり)にするか選択可能。



スープナッツ03
ごんぶとな麺が、それだけで美味しい。
スープは超特濃。これだけ飲むとキツい。
それが極太のストレート麺と絡むことで美味しくなります。
また、麺を海苔で巻いて、スープを絡めて食べると
違った風味がしたりして変化を楽しめたりもしますね。

ブ厚くカットされたチャーシューが美味すぎる。
目の前でじっくり焼いて、さらにタレをつけて炙り焼き。
そして皿に盛ってくれる。これはたまらない!
チャーシューだけでご飯3杯は軽くイケるね。


確かに、これは徳島ラーメンではない。
極めて強力なライバル足りえるラーメンであると思います。
初めてつけ麺を食べて、他のものを知らないで言うのもなんですが
これほどの高いクオリティだとは予想もしてませんでした。
つけ麺さいこー!

| Dairy | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

