12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-26 (Wed)
金剛というラーメン屋に行ってきました!
金剛01
こちらのお店、いわゆる老舗に分類される名店ですね。
スト2やKOF'94等の格闘ゲーム全盛時に夕食をとるのを
忘れたときに、よく閉店間際にかけこみました(笑

スープ、濃さ等いろいろ選べます。
特筆すべきは「大」「中」「小」どれでも同じ値段。
嬉しい配慮ですね。

さらに!
券売機の隣にあるホワイトボードに自分の名前があれば・・・
オール100円で食べられるようになるサービスがあります。
これは凄いよねぇ。まだ私の名前があった事はありませんが^^;
石を投げればあたるような本名なのにね(爆



金剛02
塩ラーメン 肉だらけ 太麺ダブルスープ(大) ¥650
さっぱりした塩ラーメンをチョイス。
このお店に入ったならばチャーシューを食べないと
もったいないので、肉だらけを選択。
さらに値段が同じならば(大)を注文するのもお約束。
それにしても、このボリュームでこのお値段。
幸せだ・・・!


金剛03
屋号にあるように、こちらは自家製麺が美味しいです。
しっかりとコシが決まって味わい深いですよ。
スープも地元の阿波尾鶏のガラを使っているらしく
あっさり加減とコクのある旨味が絶妙のバランスですね。
久しぶりに金剛に来ましたが、相変わらずの美味しさで安心しましたよ。


つけ麺かまあげ、たまごかけ麺といった新作も多々あり。
うどんのかまたまをラーメンでやるとか意欲作もある。
元はまかない食だったらしいけど、かなり美味しいから
正式メニューに昇格したと教えてくれました。

これは、また来なければなりませんなぁ!


| Dairy | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

